足利市にソトアサスポットを4箇所見つけたのです。
足利市は低山も多いので、山登りの前に寄ろうと思ったのですが、そんなワケで天気が悪い。
一か所、山登り向けでないソトアサスポットがあるので、まずそこに行くことにしました。

なぜ山登り向けでないかというと、朝9時からなのです。
食べ終わってから山に行くと、たぶん10時登山開始とかになり、下山時刻がお昼を越してしまいそうなのです。
私は11時には下山して、お昼をさっさと食べに行きたいのです。

22

そのお店はHEART BREAD ANTIQUE 足利店さんで、朝9時から開店。


54

でもって、540円でパン食べ放題なんだそうです(11:00ラストオーダー)。
ものすごーく軽い気持ちで行ったら、開店前に行列が形勢されていて恐れおののき、開店とほぼ同時に満席になり、1箇所のみのコーヒー注ぎ口も行列が形勢されていて、

DSC07512

入店から食べるまでには、実に20分かかりました。恐るべしです。

DSC07511

コーヒーはホットかアイスが選べ、1杯まではセットになり、2杯以降は1杯につき100円だそうです。
1杯のみにしよう(決意)。

20

で、モーニング用のパンは7~8種類が置かれていて、驚いたのは「カットが大きい」。
この大きさでは、あまり量がこなせないかも。

DSC07513

5種類しか持ってこれませんでした。

DSC07514

フレンチトースト、チョコクロワッサン、ハムチーズパン、グラタンパン、ガーリックバゲット。おそらくすべて正式名称は違うんだとは思うんですが。

トースターの温めサービスもあるんですが、トースターも一台なので、そこも行列。
いちばん効率的なのは、
席確保→パン確保→トースター→その待ち時間にコーヒー注ぐ
でしょうか。
トースターで温めてからコーヒー列に並んだので、すっかりパンが冷えてしまった。

DSC07516

でも、パンおいしー。
グラタンパンが一番ツボだったかな。

さて、帰ろう…と思ったら、パンの種類が入れ替わっていた!
もう少し食べようかな。

DSC07517

レンコンが包んであるごマパン(正式名称不明)。レンコンしゃきししゃき、ゴマが香ばしくてうまー。

DSC07520

せっかいソーセージのパン。
トマトソースもおいしいけど、ソーセージが良いわー。
〆に、これもう一個食べようかな。
ああっ。無いっ、いや、有る。
正式には、トマトソース味は無くなっているけど

DSC07521

カレー味があった。
このソーセージが非常に気に入りました。

次回来たら、ひたすらこれを食べてもいいなー。
そして帰宅後、2時間のジョギングの旅に出たのは言うまでもありません。

★★★★お店情報★★★★

HEART BREAD ANTIQUE 足利店

 足利市朝倉町255-1
WonderGOO足利店内 

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください