宇都宮駅西口を出てすぐに

59

チサンホテルがあります。
私がソトアサに行ったことがないのは、確か千円超だったからだと思うのですが
最近、和食の朝食会場のランチ(と店名)が変わりまして、さかな処だいだいさんというお名前になり

51

その名のごとく、干物メインのお店になったんだそうです。
駅チカで、ランチに焼き魚食べられるお店は貴重だと思う。

01

しかも千円ジャスト(クーポン使うと1割引き)。

どれにしよう。
鯛のいしる焼き、さば醤油干し、鯛かぶと焼きがジャスト千円だから、選ぶならここかな。

うーーーーーーーーーーん。

「ご注文は」

とちぎゆめポークの炭火焼き。


あああっ。サカナを食べに来たのにどうして肉を頼んでしまうのかしら。
仕方ない、私の身体を流れるこの肉好きの血がそうさせてしまうんだ。

DSC07592

来ましたー。
蓋を外しまして

DSC07601

なんてジャパネスクなランチ。

DSC07594

炭火焼きの香ばしい香りが立ち上るとちぎ夢ポーク。

DSC07595

炭火焼きのオコゲが麗しい。

DSC07608

炭火焼きだからか、脂が落ちてサッパリしていて、お肉がむっちんむっちんしていて、ああ、これは好みど真ん中。

DSC07596

サラダは、結構な量がありました(ドレッシングはいわゆる青じそ系統)。

DSC07600

ひじきや、お漬物といったジャパネスク要素が嬉しい。

DSC07604

お味噌汁も美味しかったんですが、なにより

DSC07605

ご飯美味しかったー!
ふっくらとして、甘く。

確か、宇都宮のチサンホテルは「ごはん」に力入れてたんだっけ。
今度ソトアサ来てみようかなー。
お櫃で一膳くらい食べてしまいそうだけど。

「食後のドリンクは何がよろしいですか」

あら、つくんですね。

「カプチーノなどもございます」

アイスコーヒー…と言いたいところですが、涼しいので

DSC07611


ホットコーヒー。
このホットコーヒーも、めちゃ好みでしたー(酸味少なく飲みやすい)。

1100円がクーポン使用で990円になって、アンダー千円で二度美味しい。
でもクーポンは朝食には使えないのであった。


鶴田の方のロードサイト店のチサンホテルは、ある意味対極で、600円で「満タンモーニング」というのやっているそうです。
こちらも行ってみたいのですが、ビジターでも食べられるのかは謎。

★★★★お店情報★★★★

さかな処だいだい

宇都宮市駅前通り3-2-3
チサンホテル1F 

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください