それまでパスタといえばペスカトーレ一択だった私が、海老のトマトクリームソース、略してエビトマクリにハマったのは、今は無き「VOGUE」さんの千円ジャストエビトマクリに出会ったから。
いつ出会ったのかと当時の記事を読んでみたら、2008年の時点で「6年前」ってことは2002年で、今からだと15年前。

それ以来、私の心を支配しているエビトマクリ。
そうしましたら、2009年の口コミ調査隊funeさんをご推薦いただきました、う~み様からメールを頂戴しました(すみません、いただいたの去年の12月です)。

>名前と外観のとおりインドネシア料理がメインらしいのですが、
>パスタランチもありまして、乾麺と生麵が選べるうえ、
>えびではないけど、カニトマクリが+料金なしでいただけるんですよ!
>ドリンクバー、前菜盛り合わせ、サラダ、デザート2種が付いて、確か1100円だったか1200円!
>すごいコストパフォーマンスで す!!
>私は生麺のカニトマクリにしましたが、本当においしくて幸せでした

カニトマクリも好きです。
でも肉系のトマクリはクドくて苦手です。野菜のトマクリは物足りず、やはりエビ。

では、行ってきましょうか。

2007年~2017年前半(20回目まで)の口コミ調査隊はこちら から(今年多いので、前半引っ越しました)
21回目となる今回は

56

バリアンさんです。
その名の通り南国テイストなのに、涙雨の空模様。
気分だけでもリゾートになってやるー。

48

ちょこちょこ盛りLOVERとしては、普段ならコレ選ぶところです。

14

フォーも好きなんですが

11

生パスタで行きましょう。
渡り蟹のトマトクリームください…

むっ!?

「ぷりぷり海老のトムヤムクリーム」

略してエビトムクリ。
どのような味。
すみません、これください…。
クーポンで100円引きだから、実質1000円グルメ(税別)。

「ドリンクバーどうぞ」

あまり種類をこなせない私としては、ドリンクバーはちょっともったいないのだけど


47

とりあえずオレンジジュースを飲みながら、心の中に南国を思い描こう。
青い海、白い砂浜。今、私は浜辺でくつろぐナマコ…。

「サラダと前菜です」

ナマコから人間に戻りました。

DSC07491

カロチンが嬉しいニンジンたっぷりのサラダ。

DSC07494

ちょこちょこ盛りLOVERの琴線に触れる前菜盛り。

「パスタです」

DSC07495

エビトムクリきたー。

DSC07497

頂点にあるパクチーが、パクチー命の私を萌え立たせる。

DSC07498

ぷりぷりっぷりが証明されているかのような、海老ビジュアル。略してエビジュアル(今考えた)。

DSC07504

では、いただきます…
お味としては、クリーム+ナンプラー な感じでしょうか。
私の脳内ライブラリーに無い味。
クリームの濃厚な沼にハマった私に、ナンプラーという救いの手がさしのべられ、パクチーという翼が生えたような。そこに、海老ぷりぷりぷり。

不思議なひと時でございました。

もうこれで満足モードに浸っていたのですが

「デザートですー」

DSC07505

なんと、杏仁豆腐とカボチャプリンの二種盛り。
しかも、カボチャプリン濃厚。

いろんな意味でトリップしたランチでございました。


★★★★お店情報★★★★

バリアン

宇都宮市岩曽町32-2

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください