なぜにドトールコーヒーショップ エッソ柳田店さんの記事がよく登場するのかというと、食事をするとガソリン割引券をもらえるからなのです。
ガソリン割引代よりソトアサ代の方が高いんですが、そのへんはお約束~。


16-1

この朝も寄ったのですが、モーニングメニューはもう全制覇(そもそも3種類しかない)したし、どないしよーかなー。
と考え込んでいましたら、お店の前に黒板が。

31

盛夏にピッタリ!

どっちにする?

ほんのり甘いフルーティドリンク
VS
緑茶+レモンソース すっきり爽やか

これは…。
太古の昔から連綿と続く…おそらく人類史と連動しているであろう、いわゆる

「ガーリッシュな女の子 VS クール系の女の子」どっちを選ぶ問題。

「みゆき」でいうところの「若松みゆき、鹿島みゆき」
「ドラクエ5」でいうところの「ビアンカ、フローラ」
「マクロス」でいうところの「リン・ミンメイ、早瀬美沙」

鹿島みゆき派であり、ビアンカ派であり、ミンメイ派の私は、要はどっちでもよかったりする。

主軸のヒーローをピクルスドックとして考えると…

DSC07004

緑茶(グリーンレモンティーハニー)かな。
340円+270円=610円なので、ちょっとお高めのモーニングになってしまった。

DSC07006

ピクルスいっぱい!
うれしー。
酸味が身体をクールダウン。

ちょっとクールなヒーローには、

DSC07007

やっぱり、クール系のヒロインが合うのかもしれない。暑いし夏だし。

DSC07008

と、ボケーっとしながら、そういえば、最初はフローラを選んだけど、なんか後味が悪くてビアンカを選び直したことを思い出し、次回のガソリンを入れる際には、フローラ…じゃなくてピーチドリンクにしようと思ったんでした。

そしたら、諸兄姉がご存じのとおり、冷夏モードに突入してしまったワケなんですよ。
悩んだあげく

DSC07399

ホットコーヒーにしたのでした。
気になるヒロインがいるのに、いきなり登場したゲストキャラの女性を選んでしまう、ブレまくりのヒーローのようだ。
でもアメリカドラマを見ていると、いきなりくっついたり離れたり、忙しいなと思います。

DSC07400

ピクルスドックではなく、季節限定の「さっぱり 爽やかな ミラノサンド 鹿児島県産黒豚と夏野菜ソース」430円にしました。

ドリンク代と合わせると、ますますガソリン割引額を上回るんですが

DSC07401

レタスしゃきしゃきだし、豚しゃぶウマーだし、まぁいいかと思うのでした。


★★★訪問記録★★★
一回目
二回目
三回目
四回目
五回目

六回目
七回目(この記事)