パルコの大通り挟んで向かいに

51

カフェっぽいお店ができてるなーと思って行ったら

16

Fromagerie Filフロマージュリー・フィルさんというお店でした。
お名前からして、チーズ系。
テイクアウト専門なのか、それともイートインメニューがあるのか。
少なくともソフトは食べられそうなので、入ってみよう。
こんにちは。

58

まぁ、チーズがいっぱい。
やっぱりテイクアウト専門なのかな。

「まだプレオープンなんですー」

すみません、何も知らずに突入してしまいました。
ランチ系ってあるのですか。

「9/9がグランドオープンで、ラクレットってご存じですか。こう、チーズを焼いて…」

アルプスの少女ハイジに出てくるアレですかー!
チーズびよん、ならぬ、チーズとろん。
私のチーズへの憧れの原点にして終着点。

「はい、そのランチが9日と10日はオープン記念で千円に」

来ます(メモに書き書き)。

「普段は1300円の予定です。将来的にはチーズサンドなんかも始めると思います」

来ます(メモに書き書き)。

しかし問題は、今日のお昼をどうするのかという。
何か今食べられるものがありますか。

「400円のソフトクリームが」

43

お上品な濃厚さで美味しゅうございましたー。

グランドオープンが楽しみだな。
まだかなまだかな。
一週間後か。

★★★★お店情報★★★★

Fromagerie Filフロマージュリー・フィル

宇都宮市 馬場通り4-2-11 第一ビル東

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください