オリオン通りを歩いていたら、みそだれやきとり かんちゃんさんがドドンとあってビックリしました。

31

あれー。屋台横丁にあったと思ったけど、移転したんだ。

みかん酒がおいしかったんだよなー。
再訪しようと思ってたけど、まだ行けてなかった。

…と、若い女の子2人に言ったら「一緒に行きましょう」の話になりました。
ジェネレーションギャップも気にせず誘ってくれるなんて、最近の若者は人間ができている。

若い女の子A嬢「場所どのあたりですか」

元の新星堂のあたり。

「?」

ああああ、ジェネレーションギャップ。

屋台横丁時代はカウンターが5~6席だったけど、さすがに広くなりましたね。
うわぉ、テーブル席まで。


05

まぁ、とりあえず飲んで食べましょう。
A嬢・B嬢は生ビール。

03

私は「みかん酒」。ワカコ酒を読んで「素直に最初からチェイサーを頼もう」と学習したので、withチェイサー。

それでは乾杯でございます。
ああ、大人のみかん味。おいしー。

01

B嬢「お通し美味しいですね!この軟骨みたいなコリコリ」

あ、本当だ。コリコリが入っている。コリコリ。
お二人、好きなものを注文してください。
私は出てきたものを食べるだけです。

B嬢「枝豆!」

26

外国人が好きな日本の食べ物ナンバー1と言われる枝豆。
ああ、手が、手が止まらない。

A嬢「馬刺し行っていいですか」

最初からワイルド系ですね。

13

A嬢「おいしい馬刺しです!」

本当ですね、臭みもなく、ニンニクと共に馬力が注入されるようです。

B嬢「生野菜行きましょう」

10

新鮮なキャベツ。

あ、そうだ。東松山スタイルなので、やきとりはすべて「豚肉」です。
前回の記憶ですと、串焼きは、とにかく「カシラ!」でした。

A嬢・B嬢「それいきましょう」

31

カシラ~。串焼きは基本的に一本150円、やはり屋台時代からはちょっと値上がりしていましたね。

34

でも柔らかく、むちむちした食感に味噌ダレがたまりません。
味噌ダレは甘口・辛口の二種類。

B嬢「生野菜のマヨに味噌混ぜるとおいしいです!」

おおっ。女子っぽい発見。

03

ガンガン飛ばす私たち。
シロとか軟骨とか、もはや何をどう食べたのか覚えておらず、カオス。

私がこの日いちばんツボだったのは

17

この、鴨タタキー!
鴨のくにゅくにゅした食感に、玉ねぎのシャキシャキ感、ああ、幸せ。

若い女の子たちに恐縮ですが、牛もつ煮込み行っていいでしょうか。

A嬢・B嬢「待ってました」

07

臭みなく、クリスタルなお味。おいしー。

16

二杯目はレモンサワー。
なぜならレモンサワー友の会会員だから(会員一人)。

49

玉ねぎ肉巻き。
玉ねぎの甘さとカリカリお肉のコンビネーション。

幸せ(若い女の子と飲めたし。オッサンのようだ)。

お代ですが、ワリカンして一人2500円くらいでした。

A嬢・B嬢「お安く飲めて、おいしくて、良いお店でした!」

お世話になりました(拝む)。

★★★お店情報★★★

みそだれやきとりかんちゃん

宇都宮市曲師町6-2

★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目 この記事