私の「ソトアサ」の定義は

・遅くとも9時までには開店していて
・イートインスペースがあって
・ドリンクが供されている

ことなのですが、ちょっと時間の範囲を広めて「朝10時まで」にしました。
なぜなら、なかなかソトアサスポットが見つからないので。しくしく。

時間を広げると、お店の種類も増えるもので、さっそく小山市の50号沿いにある

38

Bee Houseビーハウスさんに行ってみました。
社会福祉法人の洗心会さん経営のカフェで、10時開店なのです。
法人で養蜂や農産物の生産もやってらっしゃるので

04

自家製の栗のパンケーキ…と思ったのですが、あえて我慢。
この4時間後に、別の場所で栗パンケーキ食べることになったので結果オーライ)。

朝食っぽいメニューないかなー。
パンケーキにパスタ。
うーん。
あ、

10

エッグスラット!
ガストと星野珈琲で食べたアレ。

せっかくだから、チェーン店以外でも食べてみようか。
これください。
セットにはなりませんが、コーヒーつけてください。
合計 1130円。
ちょっと予算オーバーしてしまった。後日調整しよう。

15

メルヘンな空間だ。
みつばちハッチを思い出す。
でも私は、みちばちマーヤ派だった。
(ハッチは目元が怖い)。

29

私の朝ごはん登場。
あらすてきー(オバちゃん口調)。

20

はちみつ屋さんだから、はちみつがたくさん。

某動画サイトで、「20年前に買って手つかずだったハチミツの瓶を見つけ、開封して食べてみたら濃厚でおいしかった」という動画を観て、ホントに美味しそうだったので、現在チャレンジ中です。
どうやってチャレンジするかというと、2年前に、まさにこちらで買ったハチミツの瓶をまだ開けていません。
18年後が楽しみだなー。

57

今は目の前の朝ごはんを食べよう。

03

断層萌えにはたまらぬビジュアル。

36

出演者オールスターズ。
どのような組み合わせで食べるかというと

00

やはり

18

全部乗っけ。
いただきまーす。

バゲットがカリカリふあふあ。
マッシュポテトはスパイスが効いていて、濃厚なタマゴを、トマトの酸味とバジルの爽やかな風がリフレッシュ。

おいしー。

47 HDR

珈琲でボーっとしつつ、18年後までハチミツの存在を忘れずにおかねば、と新たに決意。
なぜなら、この記事書くまで存在を忘れていたのでした。

★★★★お店情報★★★★
Bee Houseビーハウス
小山市犬塚7-20-2
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください