こういう理由で10~12月の日曜日は、いも・栗 甘味遍路です。

カレンダー見たら、12/31は大みそかなんですね。(今考えたら大みそかなのは当たり前で、日曜日なんですね、の誤り)
なので、たぶん12/24がラストです。クリスマスイブなんですね。
12/17かも(なんか虚しいから)。

三回目の今回は、佐野市のカフェ

42

soyoさんに行ってみました。
一軒、普通に民家に見えたので、看板が出るまで(オープン前だった)、車停めていいのかどうか、しばらく悩みました。
中に入ると、おしゃれなカフェ。

32

さて、いも・栗要素は。
栗が三種類。
生ロール、パフェ、タルト…。

私の好みからすると、パフェ一択。

36

ドリンクどうしようかなーと思ったんですが、こちらに来るまでにコーヒー二杯飲んでたので、今回はパフェオンリーで。

10

栗とショコラのパフェ850円。

39

秋のコートをまとった、お姉さんのようです。

49

どこから食べようかなーと思ったけど、物理演算をしても、やはり頂点の栗から行くべきでございましょう。

19

実は、某所で頂点の栗を転がしてしまい。以後非常に気を付けております。
いちごより滑りやすい気がする。

いただきまーす。

柔らかい栗が、口の中でホロっと崩れまして、

04

ほのぼのとしたマロンクリーム、チョコケーキ、パイ生地、アイスクリーム、底にチョコムースなど、暖色系に癒されたパフェでございました。

いちごパフェもそうだけど、頂点(イチゴor栗)を食べた後というのは、何か喪失感を感じる。
最後に食べればいいんだろうか。難しいけど。

ところで、栗パフェは結構見つかるんですが、芋パフェが見つからないのです。


★★★★お店情報★★★★
soyo
佐野市茂呂山町12-10
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください