甘いモノを食べたら、辛いモノかしょっぱいモノが食べたくなりました。
朝9時にソトアサというか「おめざ」で和菓子を食べまして、そのまま朝9時半から矢板駅前で営業している


DSC08328

ツーリングショップさんに行きました。

なんでこちらのお店を知ったかというと「おしらじの滝」情報を探して、矢板市観光協会のサイトを探してたら、こちらの方に惹かれてしまったとゆー。ちなみに、まだおしらじの滝にへ行けていません。「そのうち行こう」と思って半年が経過しようとしています。このまま10年くらい経つのが私のパターン。

こちらのお店、タクシー会社併設らしく(?)、駅の真ん前なのに駐車場があるのですよ。
素晴らしいですね、ということに気づいたのは、駅の有料駐車場に停めた後でした(涙)。

こちらの場所で50年以上も営業されているとのことですが

53

昆布茶があるのは純喫茶の証。
モーニングあるかなーと期待してたのですが、無いようでした。
でも、ホットサンドがあるし、トーストもあるから、ソトアサっぽく食べようかなー

44

あら、カレーが。

と、そこでカウンター席で女性二人がおしゃべりしてました。

「カレー食べてみたいんだけど、まだ食べたことないのよねー」
「知り合いが食べて、めちゃ美味しーと言っていた」

私は影響されやすいのです。
カレーください。

DSC08332

こちらー。

DSC08333

牛すじカレーだそうです。

DSC08335

真っ赤もいいけど、自然な色合いの福神漬けとらっきょー。

DSC08339

感想はひとこと。

「まろやか~」

ぷるぷる・とろとろの牛すじと、丸鶏の旨みが溶け込んだルーのコンビネーションすてきー。

ご馳走様でした。
朝から二軒ハシゴしてしまった。

★★★★お店情報★★★★
ツーリングショップ
矢板市扇町1丁目13−1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください