ゴゴママ様からコメントをいただきました。


>陽東書林は行かれたことありますか?
>かなりアンダー1,000円です。
>駐車場が2台と難易度高いですが(笑)
>フレンチトースト500円。セットドリンク100円です。

陽東小→陽東中と進んだ、生粋の陽東っ子の私でも存じませんでした。

では、口コミ調査隊に突入。
2007年~2017年前半(20回目まで)の口コミ調査隊はこちら から(今年多いので、前半引っ越しました)
後半戦
21回目バリアン(宇都宮市)
22回目Cafe x Cart(宇都宮市)
23回目くじら亭(栃木市)
24回目山本 L'atelier de cuisine(宇都宮市)
25回目高塩菓子店(矢板市)
26回目えきまえぱん屋 パンだ(宇都宮市)

27回目の今回は

34


そんなワケで陽東書林さんです。
宇都宮大学工学部キャンパスからすぐそばです。
宇大に行けば、さらに陽東っ子人生を極められたんだろうけど、バリバリの私立文系の私には無理な話でございました。小学校4年算数の「面積」から、もうダメでしたから。

さて、こちらは「読書と食事と学童保育のお店」だそうです。
食事ができる日は結構限られているようですが、11/3(文化の日)は営業でした。
らっきー。この日を逃したら、今月はもう無理だった。

店内には、漫画がいっぱいでした。
なんて幸せな空間なのだろー。

15

メニューは、そこはかとなくアンダー千円。
10時から営業で、私は開店と同時に来たのでソトアサと考えてもいいかもしれない。
ちなみに、日替わり定食は「ネギトロ丼」でした。

ネギトロ丼 or フレンチトースト

対極というより、異次元。
フランスとイギリス、どっちに行こうか。と悩むより、フランスと伊豆大島どっちに行こうかと悩むような。(伊豆大島に行きたい)。

しばらく悩んだんですが

DSC08474

フレンチトーストにしました。(ネギトロ丼はゴゴママ様がご賞味)。

DSC08482

かわえー。
そうか、こういう風に盛ればいいのいか。
すっかり忘れてたけど、私も一人用のフライパン持ってるし。

DSC08485

いただきまーす。
カリカリとして、ふんわりしっとり。
お母さんがオヤツに作ってくれたような、ほのぼの系のフレンチトースト。
ちなみに私の母は作ってくれませんでした。

DSC08481

アイスもついているので

DSC08486

せっかくですので、こうやって食べましょ。
オヤツムードが高まる。

DSC08488

珈琲でボー。

漫画だけでなく、雑誌類のラインナップも私の心を刺激する。
また来てまったりしたいけど、次いつ来られるかなー。



★★★★お店情報★★★★
陽東書林
宇都宮市陽東7-6-29
営業時間&定休日 ツイッターをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目
この記事
二回目