あまりにも肉肉しいソトアサをしてしまった(その話はまた後日)。
ただちに10キロジョギングしたので、とりあえずカロリー消費問題は置いといて(それでも半分くらいしか消費できなかったと思うが)、お昼ご飯はどうしよう。
抜くという選択肢はないし。

野菜メインでヘルシー系で軽く食べられるところないかな。
あ、確か。

02

日光街道沿いにFARMDELIファームデリさんという、野菜メインのお惣菜のお店が出来たと、タウン誌の新店案内で読んだ。
行ってみよ。

10

プレート1500円はちょっと予算オーバー(さらに税別)。
でも、消費税が10%になる前に食べておこうかなぁ。
しかし、単品の組み合わせでアンダー千円でもいいな。

ちなみに、プレートだと、どんな感じなのでしょう。

43

「ミートデリか、フィッシュデリ、ベジタブルデリから一つメインを選んでいただいて、あとはお好きなお惣菜を四種類」

四種類って、なんでもいいんですか。

「なんでもどうぞ」

41

おおっ。

55

なんてカラフル、そして艶やかな。

57

さらにヘルシー、そしておいしそう。

04

次いつ来られるかわからないし、人生は一期一会。
言い訳タイム終了。
ベジプレートにします。
四種類ですね。これとそれとあれと、後はどれでも。

「ドリンク選んでください。400円のものがセットになります」

33

普段ならアイスコーヒー一択なんだけど、10キロジョギングしてきたので身体がクエン酸を求めていた。
オレンジジュースにします。
でもってメインは、あまりにも朝が肉肉しかったので、サカナにします。

24

ピタパンとポタージュとデリ一種類って手もあったな。そしたらアンダー千円だった。
ところで、こちらのお店ってURLが
http://imaginer.co.jp/
なんですよね。co.jpというと、会社組織。
どこの会社が運営しているのだろー。
Google先生に訊いてみたら

Chihiroさんかー!

それはもう、期待が盛り上がります。

DSC08576

期待を上回るルックス。

DSC08577

これはヴァイオレットデリ。
紫キャベツとかビーツとか紫蘇とか。
視力が上がりそう。
酸味強いのかなと思ったけど、意外にまろやか。
これを茹で鳥の上にのせて食べたい。

DSC08579

チミチュリ。Google先生に訊いたら、アルゼンチン発祥の野菜ソースだそうで。
チキン、むね肉だと思いますが、マリネ効果か非常に柔らかい。
細かく刻んだ野菜の食感も心地良い。

DSC08581

ピクルス。
食感がしっかり残っていて、まろやかな酸味でおいしゅうございます。
毎日お弁当に持っていきたい(と、夢見ながら白菜の塩もみを作る私)。

DSC08583

ホワイトデリ。ごぼうとかシメジとか「白」系。いろいろな食感がいっぱいで、ああ、楽しい。

DSC08580

メインはサーモンとオニオンのロースト。
オニオンがとろとろで、甘くておいしー。
サーモンとディルとレモンの組み合わせは、爽やか三位一体。

DSC08582

オレンジジュースよりも白ワイン飲みたかった。車だから無理だけど。

お腹いっぱいだけど重くはなくて、とても軽やかな気分で午後を迎えられました。
毎日お昼がこれだったら、安心して人間ドックを迎えられそう。

宝くじ当たらないかなー。

★★★★お店情報★★★★
FARMDELIファームデリ
宇都宮市上戸祭町23-8
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日
※お店情報は訪問当時のものです