ブログにコメントが入ると、メールで通知が来る設定になっています(伏線)。

土曜日の朝8時。
茨城県結城市で私が

orz

のAAそのまんまの格好をしていたのは、ソトアサに来たお店が開いてなかったのでした。
(なんで毎度事前確認しないのでしょうね、私は)

ふとスマホを観たら、メールが来てました。あら、18分前にコメントが入ったのね。
ケサオ様からで

「村崎さんおはようございます
佐野市にソトアサスポットがオープンしましたので、ぜひ。 」

佐野市っ!?
結城からだったら、国道50号一本で着く。非常におおざっぱに言って。
全ての道はソトアサへ続く。
朝7時からオープンなら、既に開いている。

行くわ、わたしーっ。

では、史上最速の口コミ後18分で口コミ調査隊に突入。
2007年~2017年前半(20回目まで)の口コミ調査隊はこちら から(今年多いので、前半引っ越しました)
後半戦
21回目バリアン(宇都宮市)
22回目Cafe x Cart(宇都宮市)
23回目くじら亭(栃木市)
24回目山本 L'atelier de cuisine(宇都宮市)
25回目高塩菓子店(矢板市)
26回目えきまえぱん屋 パンだ(宇都宮市)
27回目陽東書林(宇都宮市)

28回目の今回は

DSC08540


411COFFEE LAB.さんです。

一時間かけて来てから言うのもなんですが、学習しない私は事前確認していない。
臨時休業だったらどうしよう。
と、ドキドキしながらドアに手をかけたんですが、開いてました。よかったー。
ちなみに、「道の駅どまんなかたぬま」のすぐ近くでした。

こんにちは、モーニングください。

「500円のセットのみです。こちらから選んでください」

21

種類はワッフルのみですか。

「クロワッサンワッフルです」

よく分からないけど、きっとクロワッサンとワッフルを足して2で割ったような感じだろう。
何にしようかな。
ハムチーズ…あんバター。
あれ?ここは、道の駅どまんなかたぬまのすぐ近く。
ピーン(一つ思い出した)
モーニングダブルヘッダーになる可能性が出てきたので、ちょっと控えめな内容にしよう。
いちばんヘルシーそうなツナキャベツにします。

「ドリンク選んでください」

26

せっかくなんで、ブレンドを。

「お席でお待ちください」

32

わー。私の好きな「珈琲時間」がある。
いいなー。ここで1時間くらいまったりできそう。

「お待たせしました」

DSC08532

あら、可愛い。

DSC08533

クロワッサンワッフルなるものを食べるのは初めてですが

DSC08535

食べてビックリ。

DSC08534

パリパリとしてサクサクとして、まるで層になっているポテトチップスのような食感。
わー、この食感好みだ。非常に好み。
いろんな味で食べてみたいなー。

ちなみに、ランチタイムって食事内容変わるんですか。

「特にランチはございませんで、フード類はクロワッサンワッフルのみです」

DSC08536

やっと飲める、本日朝イチの珈琲。

DSC08537

スペシャルティ~なまろやかさ。

DSC08539

山を眺めながらボー。あれは唐沢山か(←テキトー)。

非常に「結果オーライ」の朝でした。
ダブルヘッダーの話はまた後日。

★★★★お店情報★★★★
411COFFEE LAB.
佐野市石塚町411
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください