さくら市にソトアサ遠征をしたことが無かったことに気づきました。
何軒かソトアサスポットあるはずなんだけどな。
今後、順次訪問していきましょう。

一軒目は

29 HDR

道の駅きつれがわに入っています
あさの牧場 道の駅きつれがわ店さんです。
特にモーニングメニューがあるワケではないのですが、朝9時から営業なので時間的なソトアサスポットということで。
では、いざドアをくぐりましょう。

あら、貼り紙が。

44

なんということ、温泉パンコーナーで正真正銘のソトアサメニューがあったとは。
また今度来ればいいか。
だって今日は

35

カロリー全力投球。

カロリー的な意味や糖質的な意味から言って、おそらく最強の存在であるカツカレーに挑むのであります。
ソトアサに選んだ理由は
・朝なら大丈夫(この後、ジョギングか山登りでカロリー消費してしまえばよろしい)
・限定20食なので、朝イチでないと無くなるらしい
です。

さらに、150円の「つみれ汁」をコメントでオススメされておりました。

お隣の惣菜コーナーでおにぎり買って、つみれ汁とおにぎりの和食ソトアサでもいいなぁ。
かつカレーはまた次回にして。

…とも思ったのですが

DSC08561

ま、両方食べてしまいましょう。
人生いつ何か起きるかわからないし、機会がある時はご縁があるものと考え。
カツカレー700円+つみれ汁150円=850円
お安い。

DSC08562

では、まずつみれ汁から。
いただきます。
あちあち。
いただきます。
おおっ。さっぱりしていて、コクがあっておいしい。
スープご飯にして食べたい。

DSC08563

それでは、本丸に取りかかります。
わたしにとっては、数年に一度しか食べられない存在のカツカレー。
(ごはん少な目にしてもらってます)

カツカレーでどこが好きかといいますと

DSC08564

やはり、この「波打ち際」ですかね。

DSC08566

ルーにもお肉ゴロゴロ。

わーおー。

ルーにお肉のうまみが溶け込んでいるよう。
おいしゅうございますー。
これだけで充分満足。

DSC08567

今にして思えば、カツは別に買って、お願いしてカットしてもらって一切れだけ乗っけて、あとは持って帰った方が良かった気がします。
今さらの話ですが。

DSC08571

個人的には、つみれ汁の方をもっと食べたかったかも。
ドンブリサイズのつみれ汁と、ミニ(かつ)カレーのセットがあればいいのになー。

なんにせよ、全部食べてしまいました。
ご馳走様でした。

珈琲飲みたい。

DSC08573


ジェラート売り場で、珈琲買ってボー。

さて、これから10キロジョギングの旅に出ねばなるまい。
(その後、野菜料理を食べに行ったのは先日書きました)

★★★★お店情報★★★★
 あさの牧場 道の駅きつれがわ店
さくら市喜連川4145-10道の駅きつれがわ内
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください