ブログを始めて13年経過し、一応毎日更新しているので、単純計算では365日×13年=4745店訪問した計算になります。
でも、いつの日かきっと、食べ歩きもやめるのでしょう。
その時、自分が求め続けた「食」として着地するのはどこかと言うと

14

赤いウインナーではないのかと思うのです。
白いご飯のオカズに、ケチャップたくさんかけたコレがあれば、それだけで充分。

…と思うほど、最近のお弁当のオカズはコレばっかりです。
平日は基本的に(赤いウィンナの)お弁当なので、土日は外食に励んでおります。
でも雨が降るとすべてのやる気が失せるので、今回はご近所の

DSC08233

HotするCafe Dining ゆうひ亭さんに行ってみました。

05

プレートランチマニアとしては、以前から気になっていた
「大人様ランチ☆ゆうひプレート」ジャスト1000円を食べるのです。

DSC08211

でずにーらんどのようなテーマパーク感。

DSC08213

やったー、赤いウインナーだー。
と、外食においても喜ぶ私。
ハンバーグもあって二重の肉の喜び。

DSC08226

ナポリタンの麺はすごく細く、ナポリそうめんのようなのですが、これはこれで新鮮でした。その下にはスパニッシュオムレツ。

DSC08229

ハタガタッタヨー

と、戦前の幼児雑誌のように喜んでしまう旗。
チキンライスは無条件の喜び。

DSC08230

お子様ランチにはぜひあってほしい海老フライもラブリーサイズですがあり、
ミニメンチに白身魚フライ。

♪カロリーなんて気にしないわ。タルタルだってだってだってお気に入り♪
(キャンディ・キャンディのメロディで)


達成感のあったランチでございました。
30年後ぐらいに、縁側で赤いウィンナーを楊枝に刺してお茶うけに食べながら

「あの頃は、体力も食欲もあったねぇ」

なんて思い出しながらズズズとお茶を飲んでいるような気がする、そんなランチでした。

★★★★お店情報★★★★
HotするCafe Dining ゆうひ亭
宇都宮市 陽東3-19-6
営業時間 平日 14:00~ 土日12:00~
定休日 不定休