ツイッターで「リコ」様に教えていただいたんですが、宇都宮駅東にペニーレインさんが12/1にカルナのあたりに新店舗をオープンされるんだそうです。

場所はどこだろー

と、探したら「元のヨーカドーのあたりで、元の魚太」のあたりでした(旧世代的表現)。

朝8時オープンっぽいので、イートイン限定メニューとかイートインスペースとかあるといいなー。ソトアサソトアサ。

しばらくは混雑すると思うので、私は


DSC08131

岡本店にソトアサに行きました。

DSC08121

250円のマンゴージュースと、150円のウインナパン。

DSC08124

パン屋さんで、「どれも選べないので、とりあえず後悔のない一個を」というスタンスで選ぶ時、私のセレクトはいつもウインナパン(あとはソーセージパンとかホットドッグとか)。

DSC08129

もっちりしっとりパンが、やさしくソーセージを包む、そんな愛のひととき。

DSC08127

しかし、この日の記憶を根こそぎ持っていったのは、このマンゴージュースでした。
250円というお値段なのに、量もたんまりで非常に濃厚。

DSC08128

非常に充実感溢れるソトアサでした。
で、このまますぐ近所にある

DSC08132

宇都宮市立河内図書館にいきまーす。
河内町立図書館が市町村合併に伴い、宇都宮市立図書館になったわけですが、こちらの素晴らしいところは

DSC08133

畳のお座敷があるので、のんべんだらりとできるということと、漫画の蔵書が結構多いこと。
そして私は

DSC08134

今年の夏に、ツタヤから大量レンタルした本のほとんどが、こちらの蔵書にあったことを知り、ちょっとショックを受けたのでした。
今年の年末はここで借りよう。

★★★★お店情報★★★★

宇都宮ペニーレイン岡本

宇都宮市中岡本町3710-14  

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目  この記事