宇都宮の名物料理というと、餃子&かぶと揚げ。
私にはどっちかというと、「かぶと揚げ」の方が愛が深い(幼少のみぎりのハレの日の食事だったのです)。
でも、意外に真っ昼間からかぶと揚げを食べられる場所って少ない。
そしたら、

34

なんと駅ビルにできたんですよ。
しかも昼夜営業。
これはぜひ

46

ランチに行ってみねば(まず昼より始めよ)。

40

私にとって、かぶと揚げはアンダー500円のものなので、1個650円ってなかなかのお値段。
それを考えると、蕎麦とセットで1050円(税別)はリーズナボーなのかもしれない。

47

できれば白いご飯で食べたい派なんですが、これにしましょう。
夜食べるより安いし。

DSC09189

到着。
おそらく、宇都宮でかぶと揚げランチがあるお店って、今は無いんではないんかと思うんですよ、たぶん。
オンリーワンのウツノミヤン・フライドチキンランチ…。

DSC09200

先にお蕎麦から食べましょうか。

DSC09192

シャキシャキというより、もっちり~な感じでしょうか。

DSC09193

見事にボケましたが、おまけの小皿。
コンニャクと豚肉(かな)の煮物。味がしみしみ。
そんでもって

DSC09198

本命いきます。

大き目ですねー。
650円だからこの大きさなのかな。

DSC09199

それでは、ウェットティッシュをハンドバッグから出してセッティング完了。

DSC09194

いきますっ。

皮(衣)がサックサクのサックサク。びっくり。
されど、お肉は柔らかく、さらに驚き。

さっきソバツユ飲んでしまったからか、味が若干薄めに感じてしまった。先に一口食べておけば良かった。
もうちょっと味が濃ければ、我が家の両親のツボかもしれない。
塩コショウ持参してお土産に渡そうかなぁ。



★★★★お店情報★★★★
宮のから揚げ かぶと屋
JR宇都宮駅 グランマルシェ内
営業時間 10:00~21:30(LO 21:00)
定休日 駅ビルパセオに準じるのでありましょう
★★★★訪問記録★★★★
一回目
この記事
二回目