※現在は10時開店です

12/15にオープンしたお店があちらこちらにあるようですが(日が良いのであろうか)、インターパークにオープンした

DSC09246

ルパンドメールさんに行ってみました。「築地食堂 源ちゃん」とか経営している(株)サイプレスの新店舗で、汐留に続いて2店舗目だそうで。

03

ベーカリー&カフェとレストランがあるそうです。オープン初日のレストランはスゴイ混雑だったという話ですが、私はカフェの朝イチ狙いなので、たぶん大丈夫でありましょう。
気合い入れすぎて開店10分まえに来たけど、誰も並んでいなかった。

さぶいよー。

そのへんジョギングしてこようかなぁ。あ、ダメだ。ブーツだった。

外にもテラス席があるみたいですが

35

ソファがあるって珍しい。
たまたま置いてあるだけであろーか。

と、見つめていたら8時になりました。
朝イチなんで、棚にあまりありませんでしたので、こういう時の私の定番

DSC09250

ソーセージパン(名前はケチャラー。マヨラーもあった)130円と珈琲で朝ごはんと思ったんですが

00

レジに行ったらモーニングメニューがあったー。

仕方ない、ソーセージパンは家に持っていってオヤツにしよう。
3種類のどれにしようかなぁ。
初回だしベーシックに「モーニングサラダ」にしようかなぁ。

ドリンクは…

ココアがあるってめずらしい。
が、朝から甘いモノはあまり飲めないので、コーヒーにします。

「お席でお待ちください」

はーい。
イートインスペース広いですね。
でもこれが満席になるんでしょうね。おそるべしインターパーク。

27

到着。

DSC09256

サラダに豆類も入っているのは嬉しい(ビタミンB1)。

DSC09257

では、パンにジャムを乗っけて…

DSC09259

いただきます…

サクっと軽い感じの食パンなので、個人的には、もうちょっと厚みが欲しい。
さもなきゃ、もう一枚。
なぜなら、私は一日の食事量における朝ごはんの比重が、非常に高いので。
朝:昼:晩で 6:3:1な感じ。


DSC09260

ソーセージパンも食べちゃお。
ケチャラーの名前のごとくケチャップ味だった。

DSC09247

珈琲の量、結構ありますね。

DSC09263

冬の朝のソトアサは、心ほっこり度が高い。

オープンほやほや&新店舗だからか、いろいろとまだ落ち着かない感があったので、もうちょっと落ち着いたら、またソトアサしてみたいと思います(たぶんフレンチトースト)。

★★★★お店情報★★★★
ルパンドメール
栃木県宇都宮市インターパーク6-1-1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください