私は駅東の住人です。
駅東は不毛の地でした
どんだけ不毛かというと、駅西に住んでる某知人に

「あなたと知り合うまで、駅東に人が住んでると思わなかった」

とまで言われてしまったくらいです。
しかし、今はショッピングモールも映画館もできた(コレがいちばんビックリ)。
もはや不毛は過去の言葉。
昨今の発展ぶりはビックリなのですが、我が家のご近所の4号線と駅東の大通り(鬼怒通り)がクロスするところに

DSC09472

セキスイハウスミュージアムができまして(今までここに何が建っていたか忘れてしまった)、工事中から

「あの形状は、ぜったい飲食店入るよなー。カフェかなー何かなー」

と、日々眺めていましたら、サンドイッチカフェDreamドリームさんの四店舗目ってことでビックリしました。

DSC09473

てなわけで、行ってみました。

日々10キロジョギングする私ですが、寒さのあまりご近所なのに車で行きました。

36

ランチもあるんですが、この日はイベント関係でテイクアウトオンリーでした。

42

どれにしようかなぁ。
肉系もいいし、魚系もいいし。

35

あら、コーヒーお安いのね。
ブレンドください。
でもって、本体はどないしましょ。

44

あ、ランチボックスがあった。テイクアウトだし、これでいいか。
中でいただくことは可能ですか。

「テイクアウトのお品は、申し訳ございませんが」

それでは、外のテラスへ。

DSC09460

こちら。
箱を開けると

DSC09463

ミミックがあらわれた!
とか言いたくなってしまう世代です。
戸祭店で以前買ったのと内容同じかなあ。

DSC09464

唐揚げに、ポテトに、マカロニサラダ。

DSC09465

そして、サンド三種。

DSC09467

四号線を眺めながらコーヒーでボーっ
…としようとして我に帰ったんですが、この距離なら家に帰って食べた方が早いのではなかろうか。

DSC09474

というワケで、家に帰ってきました。
あー、ぬくい。

DSC09477

タマゴ、海老&アボカド、照り焼きチキン。
ドリームさんのパンは、しっとり系というよりザックリ系ですかね。
中がねっとり系の具によく合います。

趣味の観点からいうと、海老&アボカドがいちばん気に入りました。
アボカドのねっとり加減と、海老のぷりぷり加減のハーモニー。

次回はイートインで、まだ四店どこでも食べたことがない、パスタかローストビーフ丼を食べよう。

そして今、もう一つ気になっていること。
それは、こちらの建物の大通り挟んで向かい。
トーヨーボウルの跡地に、はたして何ができるのであろう。
マンションかなあ。個人的には飲食店が入っているといいなあ。できれば朝から営業していて、ついでにアンダー千円で(妄想)。


★★★★お店情報★★★★
サンドイッチカフェDreamドリームForest -フォレスト- 〈東宿郷店〉
栃木県宇都宮市東宿郷5-4-1 セキスイハイムミュージアム内
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください