こういう理由で、なんとはなしに始めた「いも・栗・甘味遍路」もこれで最終回。
最後は、

DSC08885

keicaさんです。
宇都宮市文化会館の近くにあったころ(私のブログ初期)、怒涛のようにお邪魔していましたが、移転後、初の訪問となります。
なんかドキドキしてしまう。

DSC08882

ああ、懐かしの…。

55

keicaさんでモンブランをいただいたことは1回あったような気がしますが、既に記憶が定かではない。

04

現在はハヤシコーヒーさんのコーヒーなのですね。
ブレンドにしましょう。夏だったらアイスコーヒーだった。

DSC08870

keicaさんでいただくのは、何年ぶりになるんだろう。
10年ぶりくらいかな。

DSC08875

清楚な雪の女王のようなルックス。

DSC08880

そして、砂時計のようにサラサラと消えて行く食感。
食べ終わっても、しばらく余韻に浸ってしまった。

DSC08873

それでは、コーヒーで

DSC08878

ボーっとしながら、2017年にさようなら。
「書いて生活する」ことを目的に転職して1年9か月が経過し、最初は「これはもうダメか」とも思ったりもしましたが、おかげさまで、去年よりは少ししっかりした足取りで人生を送れております。
足元には、ちょっとした「芽生え」がちらほら。
それが来年、大きく育って花が咲いて実が成ることを信じつつ、大みそかはテレ東の「孤独のグルメ」鑑賞と共に更けゆきます。

それでは、みなさまも良いお年を。来年もどうぞよろしく。

★★★★お店情報★★★★
keica
宇都宮市岩曽町1014-3
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください