前編からの続きです。
では、オーダーしましょう。
私は、コレだけ食べられれば

20

カキのトマトクリームピザ1690円。カキトマクリ!
あとは全部お任せします。

友「せっかくだから、お店のオススメがいいんじゃない」

24

御主人「賞をとったエスペルト・ビアンコおすすめです」

そうですねー。しかし、

54

せっかくだからパスタとか

06

焼きリゾットとかでもよろしいんではございませんこと。

友「お任せするんでしょ」

はーい。
それではピザ二枚で。
350円でサラダとドリンクがつくセットにしましょう。

26

ほかにもソースカツ丼とかカレーとか気になる…。
黒板メニューにラーメンってあるし…。

御主人「今は水道が凍結しちゃってるんでやってないですけど、朝ラーの時期もありましたよ」

朝ラー!
復活しないんですか。

御主人「春になったら」

朝ラーしたら、そのまま山登りに行かねば。

DSC09625

サラダ。とってもたんまりの量。

DSC09627

そして、カキトマクリピザ!

DSC09632

「ぷっくりぷくぷく」が見て取れる牡蠣。
それでは麗しの…

DSC09634

チーズびよん。
っかー、これー、これだよやっぱりー。

友「おっさん口調やめてよ」

DSC09638

牡蠣の旨みがチーズと生地に染みこんで、もうこれはヘブン状態ですね。

友「牡蠣LOVEのウチの父に教えてあげたいわ」

DSC09640

こちらがエスペルト・ビアンコ。
スパイシーな味付け。

DSC09644

さっきの牡蠣トマクリもそうですが、生地の食感が独特ですね。
ざっくりしているけどパリパリではない。

御主人「そこのメイプルシロップで味変してみてください」

すみません、もう全部食べてしまいました…。

DSC09650

コーヒーでボーっとしながら、

19

テイクアウトメニューに見入ってたんですが…。
1900円のチャーシューと1100円の焼きメンマが気になる。でも予約制…。

御主人「あ、今日は大丈夫ですよ」

お正月用に買って帰ります(実家用 でもたぶん私が8割食べる)。

DSC09653

三元豚の肩ロース。
味が染み染みでウマいわー。肉の旨みも幸せ。

DSC09655

焼きメンマ。香ばしい。これ、つまみにいいわー。

御主人「ラーメンにこのチャーシューとメンマ使ってます」

次回はぜひ、朝ラーに来ますね。もとい、山登りに来ますね。
友人、じゃあ今から栃木市にコーヒー飲みに行こう

友「ホントに忙しいわね」

★★★★お店情報★★★★
レストハウス山小屋マリオ
足利市板倉町816-1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください