牡鹿半島からは、船ですぐに
レッツ金運アップの金華山や、にゃんこ島の田代島に行けるのですが
なんせ帰りも330キロ運転を考えると、気力がなかった。
せめて…

10

田代島の招きニャンコ来運あられを買っていこう…。

都内外資系OLの友人「しかし、このまま帰るのももったいない感が」

人妻の友人「お茶くらいしてもいいような」

では、自家焙煎のお店を探そう。

DSC00106

山…というか田んぼに囲まれた場所に「珈琲工房いしかわ」さんがありまして
そちらに行ってみました。

うーむ、この雰囲気はあのお店に似ている。
能登半島の先端にある二三味珈琲さん。

外「自力運転で行ったの!?」

いや、現地でレンタカー。日本海方面は関越自動車道がハードル高くて。

外「トンネル多いもんねぇ」

03

リーズナボーですね!

外「ピザトーストとか食べようかなぁ」

さすが最強。

妻「ケーキセット安いねぇ。650円だって」

外「あら、じゃあ私もそれ」

じゃあ店員さん、すみません、全員ケーキセットで。

13

外「なんか豆の種類いっぱいあるけど、分からん」

そういう時はブレンドが無難。

DSC00089

人妻の友人はラズベリーケーキ。

妻「赤に惹かれました」

DSC00095

都内外資系OLの友人はモンブラン。

外「懐かし系のモンブランの味です」

DSC00093

私はアップルパイ。

DSC00103

でっかいねー、これ。

外「都内だったら、このケーキだけで650円だわね」

DSC00104

なんか、ラドンの雛に給餌するような気分だ。

洋酒が効いたしっとりリンゴがしみじみと美味しゅうございます。

DSC00099

まろやかなブレンドのお味。

妻「私実はコーヒーあまり飲めないんだけど、これおいしい!」

外「都内だったら、このコーヒー1杯で650円だわ」

今考えれば、なぜに豆を買って帰らなかったのか。
どーでもいい雑談ばかりしてしまっていた。

外「そういえば、今年の豊富は」

はい、キャンプを始めます。

外「なによー!今まで誘っても『外でまで自炊したくない』って断ってたくせに」

人間変わるものです。
人妻の友人、あなたは以前、某キャンプ場で働いていたよね。
いろいろ教えてください。

妻「いいけど、なんで始めたの」

外「キャンプアニメか漫画にハマったんでしょ」

バレバレ





★★★★お店情報★★★★

珈琲工房いしかわ
宮城県石巻市北村字小崎一15-3
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください