いちごパフェ流れ旅を始めた理由はこちら
6月くらいまで、毎週日曜日は「いちごパフェ流れ旅」です。

お正月に道の駅ましこのMegumi Dripさんでコーヒーを飲んでいたのは、実は駅内の
ましこのごはんさんで、いちごパフェを食べた後だったんでした(毎度)。
あるのを知ったのは、新聞に広告が載っていたのを観たんです。

視界に入った瞬間、新聞を握り締めてバンザイ。
なぜならば、去年食べはぐっていた上に、テイクアウト商品仕様だったのでした。
今回はビジュアルがしっかりパフェ。

登場時間は


12

14時以降。
名前はズバリ「いちごバフェ 税込み702円」


こちらください。

DSC09767

おー!可愛らしい。

DSC09764

小粒の乙女さんたち。そして、リボンのような緑の葉っぱが可愛い。
これが、もしもいちごが緑でリボンが赤だったら、果たしてどのような感想を持ったでありましょう。
イチゴが真っ赤なのは、やはり天命ともいえるかもしれない(最近は白い苺もありますね)。


DSC09765

地層部分は、シリアル、ソフトクリーム、いちごソースの地底湖。

DSC09770

ソフトから行くか、いちごから行くか悩みましたが

DSC09774

いちごから。
いただきます。
非常にとっても瑞々しい!

お店の方のお話では(外を指さして)「あのへんで収穫されたばかりなんですよー」

あの辺なんですね!

さらに、ソフトクリームも非常においしかった。
イチゴの酸味と甘み、そしてソフトの甘みとうまみの引き綱でひたらすら食べていく。

これもまた、私の「あらまほしき」理想のいちごパフェでございました。


★★★★お店情報★★★★

ましこのごはん
栃木県芳賀郡益子町長堤2271 道の駅ましこ 内

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目

三回目

四回目 この記事