コメントで「あゆみ」様にも教えていただきましたが、
2/18(日)に鹿沼市の花木センターで「いちごのもり」という、いちごイベントがありました。
いちごパフェが無いのは事前に分かっていたので、どないしよーと思ったのですが

とちひめ(姫様)の販売があるかもしれない


と思うと、いても立ってもいられず
というか他に用事もないので

DSC00716

行ってみました。
姫様はきっと争奪戦。朝イチで行かねば。
いずれにせよ激混みだし、開始ジャストを狙おう。

DSC00717

ゲートをくぐり、狙うは確実にある「あのブース」。

26

「出会いの森いちご園」さんー。
普段は姫様は店頭販売しないので(いちご狩りはある)、
パック売りを買えるレアな機会。

ロールケーキやフルーツサンドという、姫様を使ったスイーツもありますが
(私には)姫様はそのまま食べてなんぼの世界。

04

あった。650円は安い(1000円くらいの認識でいた)。
すみません、これください!(と、いちばん上を指さす)

「2600円です!」

え。

DSC00719

1箱はいらないの。1パックでいいの。
とは言えなかった。そうか、私は見えっぱりなんだ。
しかも、姫様は日持ちしない。
一日しか持たない、カゲロウのような命。
今日食べるしかない。

DSC00720

いくら私とはいえ、もりもり食べても1日では1箱は無理か…。

DSC00725

とりあえず、1パックは今食べよう。

DSC00728

朝日を浴びる姫様。

DSC00730

湖畔(というか池)でくつろぐ姫様。

DSC00732

切り株で一休みする姫様。

DSC00734

食べよう。

ああ、やはり採りたてホヤホヤの姫様の瑞々しさは神。
一口噛むと、水風船が破れるかのように口の中にほとばしる果汁。

姫様は尊い。



実家とかに差し入れるか、1パックくらい。
と、持っていきましたら。

父「うまいな、これ。なんて品種だ」

母「とちあずま」

大相撲か。