いちごパフェ流れ旅を始めた理由はこちら
6月くらいまで、毎週日曜日は「いちごパフェ流れ旅」です。

県外編ですと多種多様ないちごが登場するのですが、県内めぐりですと、だいたい「とちおとめ」。好きなので万事OKなんですが。
そしたら、ゴゴママ様にコメントで教えていただいたのですが、矢板市の
58ロハスキッチンさんで、ティータイムにロイヤルクイーンのいちごパフェが登場するんだそうです。

ロイヤルクイーン!
確か、2014年に今はもうアールメッツから撤退してしまったコージーコーナーで食べた。
女峰を発明した人が作った品種だとかなんとか。

珍しいなー。入ってこよ。いざ、口コミ調査隊に突入。
2007年~2017年の口コミ調査隊はこちらから。

今年は
1回目 カトマンズキッチン(宇都宮市)
2回目 ステーキ食堂はやぶさ(芳賀町)

…に引き続き、三回目、

01

ゴルフ場にある

17

こちらの建物にあります

57

58ロハスキッチンさん。

一回来てみたかったんですが、私のお財布では予算が厳しいのであった。
だがしかし。

13

カフェタイム登場するいちごパフェ単品は850円。
いちごパフェで考えると、むしろリーズナボに属するお値段。

13

おお、やっぱりロイヤルクイーン。
栃木県内でロイヤルクイーン単品のパフェを食べられるのは、おそらく現段階で唯一無二の場所ではありませんでしょうか。

DSC00669

うるわしのお姿。

DSC00667

威風堂々のお姿。まさに女王陛下。

DSC00676

地層部分は、シリアル、クリーム、スポンジ、いちごソースの地底湖かな。

DSC00671

フィギュアスケートのスピンのよう。
(ザギトワちゃんのフリー、華麗でしたね。バレエのドン・キホーテ好きの私、歓喜)。

DSC00679

いちごの切りたての馥郁とした香り

DSC00683

女王陛下の差し出す手をいざ受けとり

DSC00685

いただきます。

ジューシー!非常にジューシー!

とちひめ(姫様)の瑞々しさのようでございます。
敷地内でロイヤルクイーン摘みもできるから、採りたてホヤホヤなのでございましょう。
そして甘く酸っぱく、いちご故の幸せ。

まんぞくー。

1パック550円で売っていたので帰りに買おうかとも思ったのですが
とりあえずパフェの想い出を上書きしたくなかったので
そのまま帰りました。

後でまた買いに行こう。

★★★★お店情報★★★★
58ロハスキッチン
矢板市安沢2180
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください