胃腸ダウンから復帰後の第一食(外食)はペニーレイン宿郷店さんだったワケですが、その時、分厚いハンバーガーや肉厚ベーコンサンドが目の前にあったのにも関わらず、買えなかった悔しさをかなり引きずっておりました。

そんな暗い過去とは決別しなければなりませぬ。
前を向いて生きていかなくては。

体調もすっかり回復したので、肉厚ハンバーガー食べよう。
お昼は混雑して車置けないし、

13

夕方だな。
と、18時頃に行きましたら、ハンバーガー類は全部完売していました。
傷心の私が買ったもの。それは

DSC00607

ゴルゴンゾーラ380円とシナモンハニートースト240円。

DSC00616

ハードなクルミパンに ブルーチーズがたっぷり、仕上げにはちみつ。

ポップの商品説明読んだ時に「強烈なキャラだな」と思ったのですが、ブルーチーズのクセとハチミツの甘さが妙にマッチングして、ハマりました。

DSC00621

甘い系トーストをあまり食べない
(なおかつシナモンが得意でない)私が買ったシナモンハニートースト。たぶん、厚さに惹かれたんだと思います。
家に帰って9分割に切り(ルービックキューブ状。若い人には分からない例え)、冷凍して1日1カットずつ食べました。

そしてやっぱり、分厚いハンバーガー食べたい。
もう、これは賭け。
朝は棚になく、お昼は入れず、夜は完売。
狙うは……

16時ならどうだ。

DSC00686

あったー(感涙)。

DSC00689

ラタトゥイユバーガー550円。
実は手前のジャガイモのほくほくさが気に入ってしまった。

DSC00691

分厚さよ、こんにちは。

DSC00694

お肉のコッテリさを、ラタトゥイユのさっぱりさが緩和。
美味しゅうございました。

DSC00695

とちぎゆめポークサンド。

DSC00699

噛みごたえのある、シンプルに塩味の分厚いお肉。
幸せ。

これで私は過去の自分と決別ができた。
前を向いて進んでいくんだ。

と、数日後の閉店間際(18時50分ごろ)に行きましたら、ほとんどの商品が完売で、数少ない残りの商品は手前の棚に全部集められていました。
私を含め、十人近いお客さんはその棚の周りをトングを持ってグルグル回り、まるで何かの召喚の儀式のようでした(みんな優柔不断だったのかもしれない)。

結局、何時に行けばいいんだろう。

★★★★お店情報★★★★
ペニーレイン 宿郷店
宇都宮市東宿郷6-9-15
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目  
三回目 
四回目 この記事