いちごパフェ流れ旅を始めた理由はこちら
6月くらいまで、毎週日曜日は「いちごパフェ流れ旅」です。


私は基本的に非常にめんどくさがりなので、事前電話確認ということはせず、いきなり訪問してしまうタイプです(予約も苦手)。

いちご専門のフルーツパーラー・
Mib-TOWNさんに去年の4月に行った時はパフェは無かったのですが、いちごシーズンだし、もしかしたらあるかもと

DSC01009

行ってみたのです(電話一本すれば済む話なのに)。

38

ああ、遠くに(3mくらいだけど)に見えるあの写真、あれはもしや

DSC01010

いちごパフェでは!


DSC01011

季節限定ケーキ、ストロジュエリー。
「摘みたての極上いちごをたっぷり使用した、壬生でしか味わえないスイーツです」
何か紙が貼ってあるけど気にしない。SOLD OUTと書いてあるような気がするけど、現実逃避する。
すみません、これください。

「無いんですー」

なんて想定通りのオチ。

「今シーズンは登場しないのです」

そうですか…。
じゃあ、名称は「ソフトクリーム」とあるけど、パフェと思いこんで、「日光連山ストロベリーソフトクリーム」634円ください…。

「ソフトはバニラ、チョコ、ミックスから選べます」

一粒で二度おいしい、ミックスで。

DSC01012

なんか激しい。
黒ひげ危機一髪系」のいちごパフェとはまた違う。
そう、例えるなら

DSC01013

剣山系であろうか。
これは登頂が難しい。

DSC01018

登山ルートが見つからない。

DSC01016

地層は純粋にソフト。苺ソースもあるか。

DSC01015

んー。

DSC01020

これをスプーンで食べるのは、すんごい難しい気がする(ヨウジの方が簡単な気が)。

DSC01022

あらよっと。

すくえた。
金魚すくいのような。これもまた新しい感覚…。
すんごい瑞々しい苺でした。
しかし、でっかいなー。この苺。
お店の方、もしやスカイベリーですか。

「おとめですー」

これでっ!?
しかし、直売所に行ったら、すんごいでっかいとちおとめが売っていて、納得したんでした。


★★★★お店情報★★★★

Mib-TOWN

壬生町国谷1870-2

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目  この記事