私の好きなタイプの餃子は
・大きい
・皮が厚い
・焼き面カリカリ、裏面は艶めかしいまでに滑らか
・もっちり
です。
あと
・安い

そのすべてをカバーしている、現時点で私の最愛クラスの餃子、それはー

22

ザ・餃子のキャロルさん。
早めに再訪して、前回のリバースをしようと思っていたのに、3か月経過してしまった。
説明しよう、前回のリバースとは

07

前回は「海鮮の水餃子」「普通の焼餃子」だったので、今回はその逆を行き「海鮮の焼餃子」「普通の水餃子」にするのです。
前回学習したので、ライス無しで。

DSC00939

冷たいお茶が無料なのもうれしい。
まずは

DSC00940

海鮮の焼餃子。
安定の大きさ。

DSC00943

焼き面カリカリー

DSC00944

そしてもっちり。
いただきます。

DSC00946

海老プリ加減もわんだほー。
もっちりもちもちの皮に包まれた、ぷりぷり物語。

DSC00948

そして、普通の水餃子。
宇都宮の場合(世界もそうなんかもしれんけど)水餃子でオーダーすると、
1.ただのお湯に浸かっている
2.お湯から引き上げてある
3.実質スープ餃子
このどれかが出てくるのですが(私は2番か3番が好きです)

DSC00951

こちらは3番。

DSC00952

それでは、いただきます。
こちらを向いてもらいまして

DSC00955

いただきます。

きゅるっぽん

とした食感がたまりませんー。

以上で600円という、至福のひととき。
そして、既に餃子に関しては全メニュー制覇してしまったのか。
どないしよー。
次回は海鮮焼餃子×海鮮水餃子にしようか。


★★★★お店情報★★★★
ザ・餃子のキャロル
栃木県宇都宮市宮町2-18
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目
この記事