年に一度の人間ドックが終了しました。
体重の増減は、年間の大きな波と月の中の小さな波がありますが
そのコンドラチェフの波とキチンの波の景気波動の底が一致する瞬間を見極めて、検査の日にしています。

去年はコレステロール値が大幅アップだったので、今年は朝ごはんは(ソトアサじゃない日)、ひたすら鯖缶パスタでした。
結果。

成人病的数値はすべてダウンー。
特にコレステロール値は大幅改善。
ありがとう鯖缶。多分納豆も(夕飯は納豆だけにしていた)。
それと、ありがとう登山(祝!腹囲&体重減 若干だけど)。

しかし貧血は進行してしまった。
お弁当のオカズはレバーにするしかないのか…。
レバー食べるとコレステロール値上がるんだよなー。
うーん。

まぁ、とりあえずは打ち上げにしよう。
会場となった宇都宮記念病院の人間ドックのお昼は
・ステーキ
・天ぷら&刺身
・豚の角煮
・煮魚
から選べます。
そりゃーもちろん。

DSC01439

ステーキですよ。
…と思ったら、去年もそうだった


DSC01453

しかもアングルまで同じだった。
こんなことなら、豚の角煮にすればよかったー。

DSC01446

知人は「ベジファースト」実践で痩せました。
私はあまり効果ないんだけど、やはりベジファーストしておこう。

DSC01447

なんとなく春っぽい色彩の煮物。
今年はまだソメイヨシノの花見ができていない。
どこかで、人のいない桜の名所ないかなー。

DSC01443

それでは、ステーキ行きます!
このために一年間頑張ったようなもんです。

DSC01444

ジャパネスクな、いわゆる宮のタレテイストの味は

DSC01454

ご飯によくあうのです。
朝ごはん抜かしたからおいしー。
(人間ドックで何がつらいかって、バリウムよりも朝ごはん抜き)。

DSC01455

お味噌汁。
何年か前、毎日の夕飯を「鯵のアラ汁」にしたら(身は翌朝のオカズ)、コレステロール値がすんごい下がったことがありました。
しかし捌くのが面倒でやめてしまった。
いずれにせよ、青魚バンザイ。


DSC01456

それではコーヒーで(去年は紅茶だったから、間違い探しの「当たり」はコレ)

DSC01457

ボー。
あ、このアングルも同じだ。

来年は豚の角煮にしよう。

★★★★お店情報★★★★
M's Club

宇都宮市大通り1-3-16
宇都宮記念病院12F  

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目

三回目 この記事