春ですね~。

というか、春過ぎて夏来にけらし 

DSC01480

白たへの 衣干すてふ 天の香具山
ではないですが、既に夏のような暑さ。桜が枝垂れる宮の橋~。

昼時に駅近くのビストロ・キャトルズさんの前を通りかかったら

43

えっ。系列店でもランチ始まったの!(※平日限定)
行ってくる。
まずは、道路挟んで向かい状態にある

30


BRASSERI La・Tourラトゥールさんにしよう。
おしゃれ~~なワインバーだから、パスタランチとかサンドイッチかな。

14

なんか予想と違った。
総重量800グラムオーバーのチキンカツカレー…。でも1000円ランチ(税別)。
他にはメニューあるのでしょうか。

「こちら一種類です」

人間ドックが終わるのを待ち構えたようなメニューですが、これにしましょう。
ご飯の量調整できますか。大盛りにしたいという意味ではないんですが。

「100グラム、200グラム、300グラムからどうぞ」

では100グラムで。

「ドリンク選んでください。ワイン、一番絞り、ハイボール、ソフトドリンク…」

デフォでアルコールってスゴイ。
しかし私は昼間っから飲むと寝てしまうので、ウーロン茶。

DSC01471

想像以上にスゴかった。

DSC01463

太平洋のような広大なカレーの海。
そこにたゆたう、オムレツ、チキンカツ群。
ご飯が300グラムだったら、さぞ壮観でしたでしょう。

DSC01472

ヘルシー要素から行こう。
ピクルス、ポテサラ、生ハム、サラダ。
あー 白ワイン飲みたい。

DSC01467

カレーの海の広大さに目が錯覚を起こしているけど、実はこのオムレツ、タマゴ3個分くらいあるのでは。

DSC01468

そして、そのうえにはチキンカツ。
まさかチキンカツも、自分がカレーの海に浮かぶオムレツの上に乗るとは思わなかったと思うの。

DSC01473

さて、メイン群(複数形)に取り掛かりましょう。

DSC01476

カレー&オムレツでゲッツセット。
いただきまーす。
オムレツとろとろ。
アルページュさんのカレーだそうですが、欧風な絡みとナイスコンビネーション。

チキンカツで味変しつつ食べる私にはチキンカツの存在理由が迷子になってしまっていた。
でも完食。ご馳走様でした。明日じゃなくて、昨日が人間ドックで良かった。

「アイスどうぞ!」

まだつくのですか!

DSC01479

そして、それも完食して帰った私です。
宇都宮駅周辺では珍しい「漢(おとこ)」ランチでした。



★★★★お店情報★★★★
BRASSERI La・Tourラトゥール
宇都宮市駅前通り3-1-1後藤ビル1F
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください