デスティネーションキャンペーンのターゲット地(という表現でいいのか)になると
JRグループなだけに、ベックスコーヒーショップもターゲット地メニューが出てきます。
長野だった去年は「信州ジビエプレート」で、それを食べながら私は

「来年栃木になったら、どんなプレートなんだろう。
 餃子に炭酸まんじゅうに、とちおとめにカンピョウスープ。ドリンクはレモン牛乳」

と、ベタな予想をしていたんですが、答えはどうだったんだろうと


DSC02061

デスティネーションキャンペーンど真ん中の宇都宮駅に行き

54

ベックスコーヒーショップ宇都宮店で答え合わせをしてみました。
正解は

DSC02062

サラダには那須郡司豚を使用したベーコンとデザートの栃木県産の2種類のいちごソースをかけたパンナコッタ、が栃木要素でした。

DSC02066

モーニングメニューっぽいけど、このメニューはモーニングの時間帯には無いんでした。

DSC02063

バジルのフレンチドレッシングが、春っぽい気分になるけど、バジルの季語っていつだろう。

DSC02065

ドライフルーツとキャロットのラぺが、実は非常に気に入りました。
これを「ぐわしっ」と挟んだ食パンサンドが食べたい。

DSC02068

具だくさんのスペイン風オムレツ、きっちり温めてあっていいですね。

DSC02072

ヨーグルトかと思いきや、パンナコッタであった。
立ち上るいちご風味。

DSC02074

ビタミンCを求め、オレンジジュースで新幹線改札を眺めながらボー。

去年の長野プレートが321kcalという低カロリーだったので、ものすごく油断していたのですが、栃木プレートは576kcalでした。栃木は高カロ。

さて、立ち食いそばの方にも栃木メニューがありまして、こちらは

33

にら天とろ玉そば。

なぜにとろろが。とろろ好きの都内外資系OLの友人は喜びそうだけど。


★★★お店情報★★★

ベックスコーヒーショップ宇都宮店

宇都宮市川向町1-23
JR宇都宮駅新幹線改札横

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★訪問記録★★★
一回目
二回目
三回目
四回目
五回目
六回目
七回目

八回目(この記事)