「よこまち」さんに足利ソトアサ遠征した記事で書きましたが、足利は自家焙煎のお店が多い!(気がする)

今回は、そんな中でも老舗の


04

モカコーヒーさんに行ってみました。
駐車場が見つからず、なかなか行けなかったのですが、交差点のはす向かいにありました。
(観光駐車場に置いて、散歩してたら見つけたという)

28

輝く自家焙煎の文字。

こちら、朝の9時から営業してらっしゃるんで、モーニングあるかなーと期待してたんですが


37

特に無いようでした。
しかし、トーストがある。トーストとコーヒーがあれば、充分モーニング。
んでもって、私はこちらのお店でホットケーキ食べるのが夢でした。

どちらにしようか悩んだあげく、悩みすぎてワケわからなくなり、ドリンクだけにしました。
もちろんコーヒー。
もちろん種類がいっぱい。
必殺技「ブレンドください」

「どのブレンドですか」

うっ。なんかいっぱいある。

次の技。

「酸味がいちばん少ないのください」

「苦みが苦手で無ければ、ビターブレンドおすすめです」

苦みは得意です。


41

うーむ、呪文のようなコーヒーの種類の数々。


38

ビターブレンド登場。

当時の一言メモには

「舌の上でウマさが渦巻き、そのあと、すとん、と 下に落ちる感じ」

と書いてありました。

ほわわわ~と余韻のあるお味。

嬉しいことに、こちらのお店には珈琲関係の本が多い。

28

やったー。読書に励もう。
珈琲時間いいよねー。アイスコーヒー特集号は私のバイブルです。

29

コーヒーでボー…としてて思い出したけど

16


お店の看板娘(?)は、非常に親近感を感じる。

★★★★お店情報★★★★

モカコーヒー
足利市伊勢町3-9-9

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください