夜(と夕方の間の時間帯)、駅東から自宅に歩いて帰る途中、なんとなーくルートを変えたら

DSC02670

初めてみるお店がありました。
LOHASロハス meat&vegetable&wineさんとな。

DSC02668

ランチがあるんだ!ってもう夜になるから無理だけど(その前に散々飲み食いしていた私)。
ランチはアンダー千円かぁ。

DSC02669

断面萌えにはたまらないサンドイッチ画像の数々。
家で画像を見て研究して、後日買いに来よう。

~後日~

研究した割には決まらなかった。私は優柔不断。
フィーリングで決めよう。
えーと、ぷりぷり海老アボカドランチください。

「サンドイッチは完売しました」

なーぜーーにーーーー(ムンクの叫び)。

「お天気が良いので、テイクアウトで公園で食べる方が多いせいか」

そうか、世間的にはGWですものね…天気いいし…。
しかし、サンドイッチは無くてもお昼は食べなければならない。

DSC02793

パクチーカレーという悩ましいメニューもありますが、塩から揚げプレート800円ください。
ドリンクはウーロン茶で。
このロケーション(駅近く)でドリンクつきでランチ800円は、場所を考えるにリーズナボーな感じ。

DSC02780

ウーロン茶を飲みつつもヒマなので、夜のメニューの研究でもしよう。
メニューを眺めるだけだけど。
何があるんだろう。ワインのつまみ系かな。

02

ともさんかく
しんしん
かめのこう
かぶり

??????

全然わからない。
頭の周りを「?」マークが飛んでいると

DSC02783

塩から揚げプレートが登場。
「?」マークが飛んでいく、シンプルかつ分かりやすいメニュー。

DSC02784

男子盛り的なから揚げに

DSC02787

婦女子盛りなご飯。

配分的に嬉しい。

DSC02791

いただきまーす。まぁ、パーツがでっかいわ。
その名の通り塩味で、カリカリジューシーで柔らかく、サンドイッチの代わりにわたしの心と胃を満足させてくれたのでした。
ご馳走様でした。

次回こそサンドイッチだ。

★★★★お店情報★★★★
LOHASロハス meat&vegetable&wine
宇都宮市東宿郷4丁目2番地7号 フリーデンハイム1F
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください