まっすぐ帰るものなんだし、新しいカフェがいっぱいできた栃木市に寄って散歩していこうかねの話になり、

DSC02898

散歩してたら、あれ~?

DSC02896

cafe hanaさんとな。
初めて見る気がする。
ご新規店に違いない、と思って入ったら

「開店して10年以上なんですよ~」

どうも失礼いたしました。
賑やかな場所にあって、非常に落ち着いた雰囲気。
ゆえに、気づかなかったのでありましょう。ということにしよう。

2018-05-06 13.01.12

焼きサンドセット気になるけど、さっきホットサンド食べたしな~。

友「私はレスカ」

レスカ!

なんと大人な響き。
お水をお冷やと呼ぶような。

では私もレスカにします。


DSC02880

グラスかわえー。

DSC02883

そしてレモンスカッシュ登場。

御店主「甘さが足りない時には、そちらのシロップ追加してください」

ということは、甘さ控えめなのかな。
基本的に甘い飲み物は得意ではないので、控えめならうれしい。

DSC02885

果肉の浮かぶ水面。

DSC02886

往年のアイドルの衣装のような、うるわしのグラデーション。

DSC02889

暑さで疲れた身体に、清涼のひととき。

やはり甘さ控えめで、酸味を心地良く味わったのでした。

DSC02894

このまま、いつまでものんべんだらりとしていたい。
そんな、オトナ空間なカフェでした。

★★★★お店情報★★★★
cafe hana
栃木市倭町7-17
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください