いちごパフェ流れ旅を始めた理由はこちら
6月いっぱいまで、毎週日曜日は「いちごパフェ流れ旅」です(「予定」の文字が消えた)。

私の中で、「いちごパフェがあったらいいなのお店」最高峰が塩原温泉のくだものやカフェ 通りの茶屋 藤屋」さんだったのですが(フルーツパフェはもともとあった)、御主人がケガされたとかで、しばらくお休みで心配してましたら、リハビリしながら少しずつ営業をお始めになったとのこと(早朝営業は無くなった)。
そして、季節限定メニューに「いちごパフェ」がありましたので

DSC02439

行ってみました。
御主人の体調により、お休みの場合もあるとのことだったのですが、この日は営業。
そして

DSC02405

いちごパフェ600円もあったー!
ということで、こちらください。
せっかくなので、400円でコーヒーつけて1000円ジャストにしよう。
1000円グルメ道を征く私。

DSC02408

こちら。

DSC02409

可憐な感じのいちごパフェ。

DSC02419

いちごオンリーのシンプルながらも、緑のヘタが映える王冠部。

DSC02421

いちごムースとミルクムース、そしていちごシャーベットかな。
白、ピンク、赤のトリコロール。

DSC02413

底はいちごシャーベットとミルクムースかな。

DSC02418

食べて

と、麗しく訴えてくるような乙女ちゃん。

DSC02425

ではいただきまーす。
甘みと酸味、そして青春の瑞々しさ。
やっぱり、とちおとめはパフェにサイコー。
アイスがメインではなく、いちごムースとミルクムースがたっぷりだったので、身体が冷えなくて良かったです。
されど、いちごシャーベットもサッパリとおいしゅうございましたー(自然な甘さ)。

DSC02426

それでは、コーヒーで

DSC02427

ボーっとしながら、どないしよーと考える私。

せっかく塩原温泉まで来たし、散策するか。
お店のすぐ裏手が
昔、夕方にアニメの再放送を見ていたらよくCMが流れた

DSC02429

♪ホテルニュー塩原~♪
あれが「虹のかけはし」なのかな。
(CMで、若い女の子が「虹のかけはし~」と言いながらスキップして渡っていったような)。

DSC02432

塩原渓谷遊歩道散策でもしようか。
塩原温泉の野天風呂は、ジモティー要素が高い気がして、なかなか女性にはハードルが高い。

DSC02434

と、散歩していたら、目の前に野天風呂がいきなり出てきて、やっぱり私には入れませんでした。

★★★お店情報★★★

塩原温泉のくだものやカフェ 通りの茶屋 藤屋

お店のホームページ

那須塩原市塩原689

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目  この記事