暑い時に熱い汁物を食べられない私としては、そろそろラーメンも食べ納めの時期。

そういえば、コメントで「るみぼー」様にオススメをいただいていた。
鹿沼にオープンした無化調ラーメン屋さんが塩と醤油の2種類あって、チャーシューがローストポークなんだとか。
行ってこよ。
お久しぶりに口コミ調査隊に突入。

2007年~2017年の口コミ調査隊はこちらから。

今年は
1回目 カトマンズキッチン(宇都宮市)
2回目 ステーキ食堂はやぶさ(芳賀町)
3回目 58ロハスキッチン(矢板市)
4回目 ガトウ ルアン(宇都宮市)
5回目 hiyori bakery(宇都宮市)

6回目の今回は、

DSC03134

soba.shoさんです。
人気ラーメン屋さんにおいて悩ましいのが駐車場なのですが、こちらはいっぱい置けそうなのでうれしい。
次に悩ましいのがお値段なのですが、私はラーメン屋さんにおいては

2018-05-19 11.30.38

単品プラスサイドメニューで千円ジャストくらいがいいなーと思う。
少なくとも組み合わせ方式では千円で難しい。
すると単品。
醤油 or 塩でいくと、塩が好み。
どうせだから特製いっちゃえー。
1070円。消費税分と思えばいいや。

2018-05-19 11.33.02

餃子はなくてシュウマイがあるって、なかなか珍しい。
チャーシューご飯とシュウマイという手もあったかな。

2018-05-19 11.34.17

夏になったら冷やしスープも登場するかな。
しかし今は

DSC03118

熱いスープに季節の移り変わりを想おう。

DSC03120

♪どん どん どどん ♪

と、「孤独のグルメ」の太鼓が鳴り響くBGMが聞こえてきそう。

おいしそー。

DSC03123

薄くふあふあ~なチャーシュー。無我の境地に至りそう。

DSC03125

穂先メンマ。
柔らかくて儚げな食感。

DSC03126

ワンタン。
皮が ちゅるん と口内に幸せの使者。

DSC03124

玉子の黄色があると、チャーシューとダブルヒロイン的要素になる。

DSC03129

いただきまーす。
蕎麦を食べているような細麺。
スープで麺の種類が変わるという話だけど、醤油だとどんな感じなのであろう。

DSC03132

スープに海苔がとけて、磯スープ的な感じに。

さらば、春の日々。
いらっしゃい、夏。
また秋になったら、熱いラーメンを食べよう。

そろそろ冷やし麺かな。

★★★★お店情報★★★★
soba.sho
栃木県鹿沼市茂呂403-8
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください