3店舗連続臨時休業に当たってしまった。
それは食べ歩きをしていると、よくあること。

それは分かっているけどお腹空いた…。
どこかないかなー。

DSC02966

と、彷徨っていたらCafe 萌香さんがありました。
これで臨時休業だったらさすがに泣いてしまうけど

DSC02965

よかった、オープンしていた。
「もえか」さんと読むのかと思ったら「もか」さんだった。
とすると、コーヒー推しなのかな。

2018-05-12 10.33.38

コーヒーなら、エメラルドマウンテンかキリマンジャロ。
紅茶なら、アールグレイかダージリン。
ジュースならオレンジかアップル。
ケーキならシフォンかチーズ。

私は優柔不断の権化。

悩むー。
消去法で行くか。
ケーキ食べるの前提なので、ジュースは無し(甘い飲み物飲めない)。
「もか」と聞いたのでコーヒーモードになったので、紅茶は無し。
するとコーヒー。
エメラルドマウンテンかキリマンジャロ。
すみません、違いはどんな感じでしょう。

奥様「エメラルドマウンテンは豊潤な感じで、キリマンジャロは渋みがあります」

福島の純喫茶でコーヒー飲んでたら、隣の席のコーヒー通っぽい人が「やっぱキリマンだよなー」とか言っていた。
なんかよく分からんけど、「キリマンください」としておこう。

これで、栃ノ心がジョージア「エメラルドマウンテンブレンド」を愛飲していると事前に知っていたら、エメラルドマウンテンを頼んだところです。

2018-05-12 10.35.35

お水のグラスも可愛い。
あ、最後の二者択一が残っていた。
シフォンケーキか、チーズケーキか。
奥様、どんな感じでしょう。

奥様「シフォンケーキは、大きいんですよ、こんな!(ジェスチャーつき)!ブルーベリーつきの生クリームおつけします。チーズケーキは、ベイクドです」

ベイクド好きだし、ブルーベリーソースも…。
うーん。

と、若きウェルテルの悩み状態になった私を見かね

「じゃあ、チーズケーキに、ブルーベリーつきの生クリームおつけしましょうか」

ぜひ。


DSC02947

あら、素敵ー。

DSC02948

ブルーベリーの存在感たるや。

DSC02949

艶やかな表面。

DSC02954

魅惑のうなじ。

DSC02956

では、いただきまーす。
レモン風味があって、しっとりしていて、とっても濃厚
中性子星のよう。

私はいま しあわせー

DSC02959

それでは、キリマンジャロで

DSC02960

山のてっぺんから黒い湖面を見下ろす気分になりつつ

DSC02963

ボー。
大人の渋み…。ショーン・コネリーのような…。

栃ノ心が正式に大関になったら、エメラルドマウンテン飲みに来よう。

★★★★お店情報★★★★
Cafe 萌香
さくら市上阿久津1494-2
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください