・モーニングが最初はあったけれど、後日なくなった
・モーニングが始まったけれど、後日同様

…というのが、結構よくあるシチュエーションです。
とある土曜日の朝、白沢街道で信号待ちしていたら、それが

2018-06-03 09.59.07

あれ、灯りがついてる。開店10時なのに。
時計をみたら9時40分くらい。

2018-06-03 09.31.23

モーニング!
確か、オープンした当初はモーニングがあって、その後モーニング営業は無くなっていたような。
されど復活。
初めてのパターン。
うれしー。

うれしさのあまり、朝食を既に食べていたのを忘れて寄ってみたのですが、5月16日から復活したんだそうです。

モーニングは3種類。
・トーストセット 500円
・チーズトーストセット 580円
・ピザトーストセット 680円

トーストだと軽い気がして、さりとてピザトーストだと重いお腹状況なので、間をとってチーズトーストにしよう。

「サラダかデザートつきますよ」

珍しい選択肢。
今後を考えて、サラダにします。

DSC03517

あら、すてきー。

DSC03518

カラフル加減も素敵なのですが、

DSC03520

モーニングのサラダに、おかひじきやアイスプラントが入ってるって、すんばらしー。


DSC03523

チーズトーストでも、ゆで卵がつくんだ。
最初に前菜的に食べるか、あとでデザート的に食べるか。
よし、中間でオカズ的に食べよう。

DSC03522

そんでもって、チーズトーストとくれば、これはもう

DSC03525

チーズびよんタイム。

DSC03527

伸びる伸びる。
切れる気配なし。

DSC03528

そして、この分厚いチーズ層。
朝からなんて食べ応えのある。

パンにピザソースが塗られていたので、気分は、ほぼピザトーストでした。
ピザトースト頼むと、上に何がのるんだろう。
次回、食べてみよ。

DSC03524

とりあえず今日は泡立ちコーヒーで

DSC03530

モーニング復活を祝してボー。

コクがあって幸せの朝。

★★★★お店情報★★★★

カフェ横濱珈琲物語 宇都宮岩曽町店

宇都宮市岩曽町1301

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目 この記事