「あの場所」に…。
「駅の前のマーケット」の時に行ったんだろー…と思われるかもしれませんが、ところがどっこい、GWに鋭意育児中の友人と大田原に行った帰り路でござんした。

友「真っすぐ帰るのもなんだし、途中でちょっと寄りたいようなところない~?」

そーねー。そーいえば、宝積寺駅前に名前忘れちゃったけど、なんかイロイロできたと聞いたような。

友「ああ、あの場所ね。私も名前覚えてないや」

お互い、記憶力に自信がなくなってきたわねー。
私、この間「カーディガン」という単語が頭からすっぽ抜けて、「ボタンのついたセーターみたいの」で検索して思いだしたよ。

友「それはもう、ヤバいのでは」

と、切ない会話をしながら着きましたのは、

DSC02734


高根沢町でやっている“お試し創業施設”だそうです。
いいねー、お店。やるなら何のお店がいい?

友「紅茶屋さんとかいいね。でも私は人に淹れてもらった方がいいや」

私は、つげ義春の「無能の人」みたいに河原の石売るのいいなー。
(そしてタイトルを忘れ「河原の石を売る漫画」で検索した私であった)

DSC02743

私たちの対極にあるような、オシャレなお店が多いですが、その中で食べモノを扱う

DSC02740

cozuchi 3302さんに行ってみました。

DSC02739

スコーン専門店だってよ、友人。

友「紅茶にはスコーンだよね。うれしー」

DSC02736

この日は11種類。

DSC02737

何にしよーかな。

DSC02738

やっぱり、今の私に必要なのは

DSC02821

アンチエイジングだな。

DSC02822

そして、プレーンな台地のように、すべてを吸収する無垢な心。

DSC02824

小麦粉は栃木県産だそうな。

DSC02825

ミューズリーとか、チアシードデーツとか、このあたりがきっとアンチエイジングだな。
では、美と知性を求め

DSC02901

いただきま…。一瞬から揚げに見えてしまった。

いただきます。
とある日の朝ごはん的に食べたのですが、口の中の水分が奪われるようなパサパサ感がなく、しっとり~系。甘さも控え目。

レッツ・アンチエイジング…。

★★★★お店情報★★★★
cozuchi 3302
高根沢町宝積寺2384-312号棟
JR宝積寺駅東口クリエイターズ・デパートメント内
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください