梅雨になりましたが、梅雨が明けたら夏ですね。
私は寒さには強いけれど暑さには弱い。めっぽう弱い。
家では、そうめん以外食べられなくなります。
なのになぜ痩せないのだろう
それは、そうめんばかり食べているから。

去年の夏、もうちょっと栄養全般についてなんとかしようと

2017-07-09 12.46.08

玄米甘酒を買ってみました。

2017-07-09 12.46.16

大田原市の岩上商店さんのです。(道の駅とか産直とかでよく見かける)。
濃縮タイプなので、希釈せねば。

真夏だし、

2017-07-09 12.48.04

シュワっと炭酸水で行ってみよう!

2017-07-09 12.49.13

と、思ってやってみたのですが

2017-07-09 12.49.22

なんか爽やかすぎる。
お店で飲むような炭酸水割りは、もしやガムシロでも入っているのだろうか。
もうちょっと禁欲的じゃない方向で薄めたい。

2017-07-14 20.52.56

牛乳で割って、ラテにしてみようか。

何年か前、越後湯沢で飲んでおいしかったし。

DSC06859

麗しのツートンカラー。

で、この方式はコクがあって美味しかった!
愛は心の仕事なら、甘酒は真夏の点滴。

冷房苦手だし、点滴打ちつつ乗り越えたい。
真夏の前に、去年の画像を見ながら、気合いを入れる私(一人暮らしは体力勝負)。


★★★★お店情報★★★★
岩上商店
栃木県大田原市中田原1238
詳細 上記リンクをご参照ください