「駅の前のマーケット」の時、もちろんアイスコーヒーだけで帰るワケがございませんでした。
ご飯食べよう、ご飯。
と、キョロキョロと挙動不審状態で探していましたら

2018-05-27 13.18.12

可愛い旗が。

2018-05-27 13.18.14

へー、小野麹店さん。

2018-05-27 13.18.23

イマドキは、お味噌もこういう包装なのか。
お味噌といえば、定食。
ご飯食べたい…と顔をあげると

2018-05-27 13.18.38

フードメニューなるものが。

2018-05-27 13.18.41

豚肉ステーキプレート
ガーリックシュリンプ
各500円。
ワンコイン!

お昼はこれで決め。しかも肉ですよ、肉。やっぱり。

お店で甘酒ラテが飲めるとは聞いたことがあるのですが、肉も食べられるのは知りませんでした。

「食事メニューは、イベントの時だけなんですよー」

そうなんですか。ラッキー。

DSC03290

ご飯は婦女子盛り、肉は男子盛り。
これは私の「理想盛り」。

DSC03293

厚みもあって、うれしー。

DSC03294

フライドカボチャの、藻塩がけ。パリパリうまい。

DSC03291

古代米も、ヘルシー要素がいいですね。
そしてやっぱり

DSC03295

醤油糀のポークソテーはとても柔らかく、そして

DSC03297

日本人的醤油DNAをかきたてる味というか、郷愁というか。
そう、

「ご飯をかきこみたい!」

という欲求に支配される味

おにぎり買って帰ろうかな。


★★★★お店情報★★★★
小野麹店
日光市塩野室町796-1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください