ラーメン食べたい欲求。

に、急に憑依されることがあります。
カレーだったりハンバーグだったりもしますが、ラーメンは別枠な気がする。

この日も憑依された私は日光市の

DSC03236

ラーメンどんぐりさんに行ってみました。
つけ麺はコッテリ系が好きですが、ラーメンはあっさり系が好きです。
こちらはあっさり系だそうな。

2018-05-20 11.59.11

えーとー。
とりあえず二代目塩らーめんにしよう。あっさりの中でもあっさりしてそうだし。

2018-05-20 12.01.43

餃子も食べたいけど、6個は多いし3個セットはご飯がついてくる。
炭水化物×炭水化物×炭水化物は、ちと重い。
3個セットでご飯抜きってできますか。

「餃子3個からオーダーできますよ」

ラッキー。
なんかテンションが上がってきたので

2018-05-20 11.58.12

アイスコーヒーも頼んじゃおうかなーと思ったのだけど
そうすると予算オーバーなので、本日はここまで。

DSC03214

扇風機の風のように漂ってくる爽やかさ。
その源はきっと

DSC03215

頂点に輝く

DSC03219

ゆず。

DSC03221

この細いメンマ好き。

DSC03227

チャーシューも、しっかり肉形態がホールド(シーチキンのようにホロホロ崩れるのは私は哀しい)。

DSC03226

では、いただきます。
どことなくノスタルジックなお味に、ゆずが爽やかな風。BGMは「夏色」。
風鈴がチリンとなりそうな。

DSC03230

餃子もいきまーす。

DSC03233

ぷっくりした可愛らしい形状。
皮を突き抜け、野菜の甘さがほとばしる。

テンションがさらに上がりました。

2018-05-20 11.58.10

アイス食べて帰っちゃおうかな!?
と思ったのですが、本日の予算が尽きてますので、残念ながらここまで。

次回はつけ麺食べてみよっかな。

★★★★お店情報★★★★
日光市森友1622-6
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください