手術のため父が獨協医科大病院に入院しておりました。
なもんで、母を車に乗っけてしばらく壬生町往復していたのでした。

済生会もそうですが、1階に

2018-06-05 09.46.12

スタバが入っているので、待ち時間にコーヒータイムしていたんですが、朝から営業していても、いわゆる「モーニングセット」は無いのですよね。

が、しかし。
院内にモーニングスポットはあった。

2018-06-05 09.42.15


レストランベルグさんでございます。

2018-06-05 09.42.11

モーニング営業があるのは月~土。
平日は普段は来られないし、土曜日もなかなか来られないし、これを機会にモーニング。
パッと見、洋食の方がカロリー高そうに見えるんだけど、意外や和食の方が高かった。

2018-06-07 08.21.29

ランチメニューもいいなー。
しかし、朝食にします。洋食です、洋食。

DSC03574

こちら。

DSC03575

パンは結構厚切り。

DSC03579

ロースハムにスクランブルエッグ(的なもの)、

DSC03581

マーガリン、ジャム…。
どのように配分すべきか。

半分は「マーガリン&ジャム」でノスタルジックにし、残り半分はハム&卵で惣菜パン的に食べるか。

DSC03577

考えがまとまらないので、サラダ食べて考えよう。

レストラン広いんですが、医局の方の朝食スポットらしく、眺めておりますと「ER」の登場人物的気分になりますのです。

で、考えるのを忘れていたので

DSC03582


まあ、好きなように食べよう。
マーガリンで半分食べて、卵&ハムは前菜的存在にして、ジャムで残り半分をデザート的に食べる。

DSC03580

そんでもって、

DSC03585

コーヒーでボーっとしていると、脳裏を「ER」のテーマが流れるんでした。
そうこうしているうちに帰る時間になり

2018-06-07 08.38.33

広大な駐車場のどこに車を置いたのか忘れ、車のキーを押しながら「どこー」と呼ぶのでした。

10日くらいで退院できたのですが、帰り路父はずーっと
「アレ食べたいコレ食べたい」と騒いでいて(ホットケーキがいちばん食べたかったらしい)
ああ、親子だなーと思ったのでした。

★★★★お店情報★★★★
レストランベルグ
壬生町大字北小林880
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください