オープンほやほやの5月にお邪魔したとき

「6月くらいからメニュー増えていきますよ」

と、未来形でお店の方に言われたのを思い出し、パンデカフェさんに行ってみました。
もうほとんど7月だから、現在完了形になっていると思うの。

2018-06-23 16.20.40

増えてたー。

2018-06-23 16.19.12

そしてさらに完売してた(現在完了形)。

いや、ランチメニューを外せば大丈夫か。
カレートーストか、ひんやりラズベリー&クリームチーズか、フレンチトーストの七色宝石皿。
どれも悩ましい。
値段は同じ。
すると決め手は…

今、自分の欲望(現在進行形)。

気分はカリブの海賊。

DSC03854

宝石だというフレンチトーストにしました。

「お待たせしました」

と、お店の方がテーブルの上に置いたとたん

DSC03858

ぷるぷる

DSC03859

ぷるぷる

と、揺れているのですよ。
黄金が。
現在進行形でing…。

DSC03866

いただきます。

DSC03870

中心部まで黄金色。

当時の一言メモは

「ぷるんぷるん」

でした。
プリンプリン物語って人形劇思いだした。

ここで、さらに禁断にしてしまいます。

DSC03869

黒真珠のごときチョコアイスを

DSC03873

黄金に乗っけてしまうワケです。

チョコアイスが非常に滑らか。
口の中の禁断要素が増していく。

さらに、普段はコーヒーのところ

DSC03862

マンゴージュースにしちゃいましたよ、と。
(なぜなら一覧にあったから)

DSC03865

普段は滅多にしない、甘×甘コンビ。
白い壁に「堕天使」と書きたくなる、午後のデカダンなひとときでした。

ぷるーんぷるーん…。

★★★★お店情報★★★★
トースト&カフェ パンデカフェ
宇都宮市東簗瀬1-29-1
営業時間 10:00~17:00(16:30LO)
定休日 日曜日
※お店情報は訪問当時のものです

★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目  この記事