いつもゴゴママ様に教えていただいて恐縮で、今回も教えていただいて恐縮なんですが、メッチェン ベーカリー アンド コーヒースタンドさんでかき氷が始まったんだそうです。
メッツェンさんはモーニングも始まったし、いろいろ次々新鮮だ。


2018-07-07 12.41.09

というワケで行ってきました。

2018-07-07 12.41.33

最近ケンミンショーで話題になったという鳥取県大山乳業の白バラ牛乳を使ったミルク氷、山形県の蔵王高原農園のソースを使ったかき氷を栃木県で食べるという、ワールドワイドというかジャパンワイドなかき氷。

イチゴorマンゴー

私には究極の選択に近い。
だけど、メニューにその名があれば、私はそれ一択。

DSC04123

マンゴー。

DSC04117

パーティドレスを着た往年の少女漫画のヒロインのようなルックス。
姫川亜弓さん系。

DSC04119

スポットライトの当たる場に踏み出すヒロイン。

DSC04118

凍ったフルーツを一緒に削る系は、苺はよく見ますが、マンゴーは初めて見た。

DSC04122

このヒラヒラ感が萌えます。
特にバレエの衣装を見るのが好きな私には萌ゆる(バレエの衣装を観にバレエ観劇に行く私)。

DSC04125

では、瞬時にルートファインディングをして

DSC04130

いただきまーす。

ミルク氷なので、甘さが強いんかなと思いましたが、意外にアッサリ・さっぱり。
さらさらな感じでございます。
そこにマンゴーのソースがねっとりと絡み、凍った薄いマンゴーは口の中に入れると、さらりと元の姿に戻っていく。

なんか新鮮だわー。

でもって、メッチェンさん、カレーもお始めになったんだそうです(1000円)。
しかも、私の好きな南インドスタイル。

食べよう!と思ったけど、かき氷の後にカレーを食べるのもナンだなと思い、また今度にしましょう。

2018-07-07 12.57.43

店内にはカレー本が。
なんか無性に…カレーが食べたくなってきた。
でもまた次回に。

★★★★お店情報★★★★

メッチェン ベーカリー アンド コーヒースタンド
宇都宮市星が丘1-8-11

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目

三回目 この記事