9月くらいまで、毎週日曜日は「かき氷遍路」の記事です。

暑いですねー。
かき氷日和ですねー。

やっぱり炎天下で汗かいた後に食べてこそです。
そんな私は、かき氷をよりよく味わおうと自宅から

2018-07-14 12.17.56

White Room Coffeeホワイトルームコーヒー さんまで、約5キロ歩いてきました。
なんと

2018-07-14 12.18.06

かき氷が登場したんだそうですよ。

青の背景に赤の「氷」の漢字一文字、ああこれだけで涼を感じる刷り込み。

2018-07-14 11.15.04

4種類。
アンダー千円である限り、きばります。
いちばん高いティラミスクリーム850円ください。
歩いてきたからバス代&ガソリン代浮いたし。

2018-07-14 12.18.15

わー。ランチも始まったんだ。
秋になったら食べに来よう(歩いて)。

氷を削る音が、何回か途切れました。
これは、途中でシロップ層を作っている証。
盛り上がる期待。

DSC04195

きたーん。

DSC04196

すばらしい。ティラミスが、かき氷世界に転生。

DSC04198

食感も麗しそうです。

DSC04202

それではルートファインディング。

DSC04203

んー。
このへんからかな。

DSC04208

いただきまーす。

おおっ。
ティラミスだ。
さっぱり味のティラミスだ。

実は、きな粉とか、粉系がかかっているかき氷はあまり得意ではないんですが、これは氷になじんだ感があって、愛が芽生えました。

氷の食感も、さきゅさきゅっとして、私の好みの削り系です~。

DSC04210

中までしっかりティラミス。

DSC04212

最後まで水に戻らず、わんだほでした。
ご馳走様です。

さて、歩いて帰ろう。
その結果

2018-07-14 13.37.23
お、なかなかいい感じ。
昨日の角打ちといい、なんで日々頑張って歩いているかというと、健康管理のためでもあるんですが

2018-07-14 20.05.59

宇都宮市の「健康ポイント」というアプリを入れているのです。
これで、歩数ポイントを稼ぐと

2018-07-14 20.05.38


一年間のポイントで、物品と交換できるのです!
私が狙っているのは5千円分の図書カード(5000ポイント貯めればもらえる)。

一生懸命歩いて、ゴールデンカムイを全巻そろえるんだー(それでも足りない)。

でも、あくまでも健康管理のためです、はい。というか、体重管理。



★★★★お店情報★★★★

White Room Coffeeホワイトルームコーヒー

栃木県宇都宮市江野町7-16

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目

三回目この記事