トマトをこよなく愛するトマト星人の私ですが、唯一トマトジュースだけは飲めません(二日酔いの朝だけはなぜか飲める)。
そうしましたら、私と同じく(というか以上に)「ゴールデンカムイ」にハマっているというA様からメールをいただきました。

「トマトジュースが、よくトマト嫌いの人でも飲めると評判の物です。南郷トマトという福島県の種類を使用したトマトジュースなのですが、とってもおいしいです。トマトの青臭さをあまり感じず桃の様な ジューシーさがあります」

そのトマトジュースを使ったトマトハイもあるそうな。
トマトハイって飲んだことないなぁ。
行ってみよう。
そのお店とは

2018-07-26 19.38.47

駅からほど近いやきとん屋 善さんです。
トマトハイくださいーと言おうと思ったら、普通のトマトハイと南郷トマトハイがあった。
後者ください(480円)。

「どうぞー」

2018-07-26 19.43.56

お、最後の仕上げは自分ですね。

2018-07-26 19.43.57

「…の国からやってきた」

トマトの国であろうか。

桃太郎
JA会津よつば。

攻めてくるロゴだわ

そうえいばトマト&おバカ映画が大好きなので、「アタック・オブ・ザ・キラートマト」(殺人トマトが攻めてくる映画)を以前観たのですが、イマイチでした。


2018-07-26 19.44.20

想い出に浸りつつセットアップ完了。
では、かんぱーい。

2018-07-26 19.44.23

マドラーをストローと勘違いして思いきり吸い上げたのは私です。

テイク2。
かんぱーい。


とっても爽やかなトマト風味。
夏の高原にいるよう。

うん、アルコールということを忘れそうだ。
クイクイ(やばい)。

そうだ、食べ物頼もう。
やきとんのお店だし、豚トロとかしらを1本ずつください。

「味付けおまかせでいいですか」

なんでもー。

2018-07-26 19.49.38

バディのような二人。

2018-07-26 19.49.51

辛味噌お味。
かしらだから頭かな。
噛みごたえある食感。

2018-07-26 19.49.52

豚トロ。

香ばしくジューシー。


野菜が欲しいなと思わなかったのは、トマトハイを飲んでいたからだろうか。

冷やしトマトを食べながらチューハイを飲んでいるような。

なるほど、1杯で2度おいしい。


ご馳走様でした。


「710円です」


大幅にアンダー千円!

また来よう。


★★★★お店情報★★★★

やきとん屋 善
宇都宮市駅前通り1-2-9

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目  
二回目  この記事