いつ行ったかと言いますと、先日「冷やし鶏飯」を食べに那須塩原市に訪問した時なんですけども、鶏飯のお店の近くに

2018-07-21 12.03.21

可愛い看板のパン屋さんがありまして。
あずまぱん」さん。
いつも、このあたり通るたびに気になっていたのですが、なんせ幹線沿いだったので、勢いあまって通り過ぎてしまっていたのでした。
せっかくだし、鶏飯食べた後に寄ろう。

2018-07-21 11.59.35

あらためて看板見たら、週3日営業なのですね。はいほー…。
お邪魔します。
ラブリーな規模のお店の中には、少量多品種。
悩ましい。
んー(悩む)。
これとこれとこれとこれください。

DSC04449

パート1。

DSC04467

パート2。

個別の値段は忘れましたが、合計770円でした。

DSC04454

塩パン。
(塩系が好きなんだと今回気づいた)。

DSC04455

僕の胸でお泣き。
…的な、この抱擁感あふれるシェイプ。

つぺつぺした食感で、おいしい食パンの耳を食べているような気分になりました。

DSC04462

最近微妙にマイブームの「ちくわパン」。
わたし、ちくわパンの発祥の地が北海道だとは知りませんでした。

DSC04459

中にはチーズ。
食べた当時の一言メモは、

モダニズム
しっとりパンと、ねっとりチクワの愛のハーモニー。
ちくわパン遍路に出たいほどハマっているワケではないんだけど、見かけたら思わず買っちゃうかな的にはハマっています。

DSC04464

熊ちゃんパン。

買った時には、もっと丸々っとしていたのに、私の荒い運転の洗礼を受けたのか、角ばった顔になってしまった。
ごめんね、熊ちゃん。

可愛いすぎて食べられない…

DSC04465

…な~んてことは決してないのですが(ひよこ饅頭も頭からバリバリ食べるタイプ)、耳の部分にもみっちりチョコが!
お子さん大喜び(わたしも)。

DSC04468

熱くて火を使いたくない(そうめんも茹でられない)時の、私のお友達、食パン。

DSC04469

もっちり~とした食感。
何か新しいトーストを生み出したい。
と、日々、ちくわ乗っけたり鯖缶のっけたりアレコレ試してるんですが、フツーにバター塗って食べるのが一番ですね、やっぱり。

★★★★お店情報★★★★
あずまぱん
大田原市浅香2-3389-53
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください