すっかり秋めいてきましたねー。
と言いたくなる涼しさなのですが、金曜日(10日)の予報見たら最高気温35℃で、フテ寝したくなりました。
かき氷で涼もう…。

2018-06-30 16.12.06

と、四季工房おおはまさんに行きました。
三ツ星氷室さんの氷をお使いで、味は
・いちご
・マンゴー
・白桃
・オレンジ
・あずきミルク

おおはまさんは、あんこ手作り。
というワケで、あずきミルク600円ください!

以前はイートイン席無かったのですが、一テーブルだけありました。
倍率高し。


DSC03986

私のあずきミルクー。
本当は、黒冠雪のように山頂部にあずきがいたんですが、カメラ出してたらズリ落ちました。ごめんなさい。
途中で留めてくれてありがとう、摩擦力。

DSC03990

黒いお帽子をかぶった貴婦人のよう。

DSC03991

こちらから見ると、白一色。
「あずきミルクさーん」と呼び

DSC03992

振り返ってちょっとビックリ。
なんてやってると、摩擦力に見放されてしまいそうなので、

DSC03996

食べよう。
いただきます。

あんこもそうですが、ミルクも特製のミルクソースだったと思います。
てなわけで、

おいしー

DSC03998

氷の削り方はいろいろ変えてらっしゃるみたいですが、この時は

DSC04001

ふわふわ!でした。

DSC04006

かき氷において私がいちばん大好きな、ラストの「半融け」状態まで楽しめました。
ご馳走様でございます。

ところで、私これを食べながらずっと「何かを連想する。何だっけ。あれだ。なんだ」と悩んでいたんですが、やっと思いだしました。

シャンシャン

★★★お店情報★★★

四季工房おおはま

栃木県宇都宮市上戸祭町548-1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください。

★★★訪問記録★★★
一回目
二回目
三回目  この記事