桃をまるまる一個使ったケーキ「桃丸ごとケーキ」遍路をしていた時に知った、

2018-08-05 13.23.51

Patisserie SOIRさんなのですが

2018-08-05 13.23.44-1

かき氷もあるんだとか。
13時スタート。
本当は桃丸ごともケーキも食べたいけど、かき氷だけにしよう。
でも桃丸ごとケーキも食べたい。
と、店内に入ったら、予約完売でした。
ありがとう神様、これでかき氷に全力投球だわ。
全6種類で

・とちおとめミルク
・宇治抹茶
・マンゴーパッション
・生クリーム練乳

プレミアム・フレーバー
・ピスターシュ
・ティラミス(今シーズン終了)

今シーズンまだの味は、ピスターシュかな。
2年に一度しか獲れないシチリア産のピスタチオだとか。
それください。702円。

イートイン席は、2テーブルありまして、1テーブルは桃タルトを食べる4人組女性で埋まっていました。
あー。いいな。桃タルト。

DSC04777

でもいいんだ。私はかき氷の道を選んだのだから。
自分の選んだ道を悔やむまい。
完売していたとはいえ。
水飲もう。あら、さっぱりとおいしー。

DSC04778

702円のピスターシュ登場。

DSC04784

追いシロップ添えは大変うれしい。

DSC04781

これで、心のままに堪能できるではございませんか。

DSC04788

「静岡県の水をパティシエならではの製法で凍らせた『さらふわ』」だそうですが、

DSC04791

びっくりー。
本当に「さらふわ」
この食感の氷は、初めて食べた。
しかも、徹頭徹尾さらふわ。再結晶なし。

DSC04795

中に入っているホイップクリームも大変おいしく、もちろんピスタチオシロップもお上品にたなびく雲のようにおいしく。

すんばらしー。
夢中になって食べてしまった。
いつの日か、桃シロップが登場するといいなー。来年の初夢祈願。

★★★お店情報★★★

Patisserie SOIR

栃木市旭町24-9 

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目 この記事