ダムカレーを食べに野木町まで行ったので、せっかくだし近隣でかき氷屋さん探して食べにいこ。
古河市にかき氷屋さんできたのかー。
せっかくだし、そこにしましょう。
かき氷屋 ミピさんとな。
住所をナビに直打ちで入れると

DSC05062

スーパーについた。
あれー?
と、周囲を見回すと

DSC05047

氷の旗。
さらには、

DSC05045

ポスター、そして

DSC05046

かき氷マシン。
やっぱりここで大丈夫なのか。

DSC05063

いちご、キウイちゃん、濃厚ミルク。
ツイッターによりますとその日のメニューは
・濃厚みるく‬
‪・さくらんぼ
‪・いちご‬
‪・マンゴー‬
‪・木苺
‪・焼きイモ‬
・限定! 生桃《浅間白桃》
‪・新作!チョコミント ‬

私の目的はただ一つ。

DSC05055

言わずもがな。800円でした。
DSC05056

飾り氷の下に、桃がゴロゴロ。
生桃ゴロゴロ。
これだけで、私はもう幸せ

DSC05060

氷はかなり柔らかめ。
外で食べたので、水に戻る速度も速い。

もしも通年やってらっしゃるなら、寒いシーズンに氷の食感楽しみながら食べてみたいと思うのでした。

★★★★お店情報★★★★
かき氷屋 ミピ
茨城県古河市尾崎4313-40
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください